見出し画像

出会えたり出会えなかったり

女の人の話を聞く機会が多いのです。
近年では彼氏ができない、結婚ができないがやたら増えた。
結婚するのに苦戦している。
新しく加わったのはマッチングアプリだと思う。
いいねのシステムはよくない気がする。

人を簡単に思うようになってきている。
みんなが次があるからと
よくみないまま次にいくのです。
年収や趣味が記入されていて
選ぶというシステム。

みんな複数の人とやりとりして
比べて選ぶ。
比べる人数がいるから次に行くと。
嫌なことや合わないことがあるに違いないんです。
完璧ですべてが合うなんてことは漫画の世界です。

婚活女子の話を聞くと
つまり大谷翔平を連れて来いと。言っているのです。
それならアメリカに行き大谷さんに声をかけられてください。

年収もそうです、年収高い人がいい、年は若いほうがいい。
年収高い人は年を取っている可能性のほうが高いのです。
若くて年収低いかもしれないが上がる可能性を待てないのか。
なぜ、出来上がった人を望むのか。
アプリで簡単に出会えるからだろう。

37歳くらいになると女性も背中から異様な空気を醸し出します。
結婚の話、彼氏の話に触れてくれるなという空気。
誰も選ばなかったことで一人で頑張って働く女子が出来上がっていくのです。すべての人ではないが少し鬱気味な人が多いです。
彼氏がいるとホルモンバランスも整います。
男の人がいることで助かることはたくさんあるのです。

要求ばかりだしていると、年収どころか、
誰も選ばなかったから0円なんです。
自分が働かなければ0円なんです。
出会えていた人たちも時間が経てばレベルが下がります。
年々声をかけてくる人のレベルが下がるということは
自分のレベルも下がってきているのです。

お客様で30代のころから
スポーツクラブのインストラクターの追っかけをして
今でいう推し活して満喫しているかのように
60歳を迎えた人はぽろっと一言
「今回の人生間違えた」と言っていたのが印象的だった。

結婚しなくてもパートナー作るだけでも変わってきます。
自己主張はお互いにあるでしょう、違いを楽しめばいいと思います。
自分のことをわかってくれる人が一人でもいるのは幸せと思います。
歩み寄れてこそ自分のレベルも上がるというもの。
すべて合わせるわけではなく話し合って譲るときは譲る
感謝の気持ちがでてくる関係性。

同じ釜の飯を食べていると性格も好みも似てくると思う。
今は出会いも遅いから仲良しになれても30年くらいしかないと思ったら
話せる幸せと、一緒に頑張って働くこととか、
すべてがあっという間に感じると思う。

男性も自分が頑張って働いている時期を支えてくれる人がいたり、
やってあげたという力もプロセスが大事と思う。
50歳になって出世しきって出来上がってから嫁をもらうなど
浅はかに思う、信頼は築けない。築けない分すぐに裏切られるよとも思う。
50歳以上の人でキャバクラにつぎ込む人をみると
付き合えないのになと、あと付き合ったとしてもお金目的なので
定年で捨てられるのです。
30代で出会って結婚していたら子供ができたり、家を買ったり、
人生のビッグイベントを一緒に乗り越えていけたパートナーは
誰よりも信頼できる相手なのです。

あなたがいないとこの子に出会えなかったとか
あなたが頑張ってくれたおかげでやってこれました。
と感謝する気持ちのある人を見つけることが自分の宝です。

自分を俯瞰で見れる能力も必要と思う。
人の違いを楽しめると違う目線もできてくると思う。

男と女しかいないのだから
たった一人幸せにしてみる
その権利権は最大に生かしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?