見出し画像

ホーム進捗状況

自分のホームを作り始めてから結構な時間が経過していますが、まだまだ完成にはほど遠いという感じです。

取り敢えず現在の状況をお見せします。

温泉入り口

最初は温泉宿を作ろうと思っていたので入り口はこんな感じにしてました。
入口に使っているのは屋外廊下に使用する設置物で玄関アーチには丁度良い雰囲気でした。

管理人室

中に入って右側には受付兼管理人室になっています。
奥の方には管理人の自室があります。

管理人自室

こんな感じですね。
後ほど装飾品をもう少し増やして生活感を出そうと考えています。

地階温泉

地下に温泉があり、奥にサウナルームと水風呂を設置してあります。
実は温泉部分がまだ中途半端なので、後ほど装飾したり湯船に複数人で浸かれるようにする予定です。

2階廊下

2階廊下を奥へ進むと花壇や畑が見渡せる休憩所になっています。
花壇と畑はまだ全く作っておらず、ただ置いているだけなので、その内綺麗に整えて見て楽しめるようにしたいとと思います。

3階お座敷宴会場

3階は、吹き抜けのど真ん中を橋で渡るようにしてお座敷宴会場を設置しました。
この作りには千と千尋の神隠しに出てきた油屋の作りを真似ている部分があります。

宴会場内部

宴会場はシンプルに畳部屋です。
後ほど御膳を増やして大人数対応にする予定です。
お座敷1番手前はちょっとしたステージにしてあり、踊りや演奏を楽しめる感じです。
装飾品とライトも増やして夜でも明るくしたいと考えてます。

社長室

最上階は社長室と社長の自室を作成予定。
社長と言えば1番見晴らしよいだだっ広い部屋で奥に鎮座するイメージなので写真のような感じに。

ネ○フの碇ゲ○ドウのような雰囲気を出したかったのですが意外と健全な見た目に。

今現在はこのような感じで、複合施設以外まったく手がついていないのです。
やりたい構想だけは出来上がっているので少しずつ実現していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?