見出し画像

花粉症にやられる日々‥

鼻がズビズビのR太郎です。
花粉症にやられてます。しかも鼻が出過ぎて熱っぽさ?も少し出てます‥

皆さんはいかがでしょうか?花粉にやられてますか?
自分の周りの人たちも結構やられており、「花粉なんてへっちゃら」って人はあんまりいません。

元々自分は子供の頃から鼻炎でよく鼻水が出ており、ひどい時は痰が喉に絡まって呼吸がしづらいほどに。鼻水が出過ぎて、鼻の入り口あたりの皮膚が荒れたりも。

ただ、ここ数年は花粉症の時期以外では鼻水は出なくなりました。

鼻水出た時はパブロンの薬を飲んでます。
副作用として喉が渇きますが必ず効くので重宝しています。

長年お世話になっております。

友人はワセリン塗ったり、点鼻薬で対処しているとのこと。

花粉って見えないけど、昔一度だけ実際に花粉そのものを見たことがあります。

以前、友人と奥多摩に行った時にその道中で木の上に猿?らしき動物を見つけて、「何してるんだろう?」としばらく眺めてたら、木を揺らし始めて目で視認できるほどの黄色い粉を撒き散らしてきました。

案の定僕らは鼻水ズビズビでやられました。あの行動は僕らに対しての嫌がらせ行動だったのだろうか‥
今でも謎のままです。

以上、鼻ズビズビR太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?