見出し画像

【個人投資家必見】ロジャー式「億の資産」を創る新投資法の口コミ

今回はロジャー堀氏の『ロジャー式「億の資産」を創る新投資法の口コミ、概要、費用を徹底調査!』という内容でお送りします。

私もNISAを使って株式投資をやっていますが、せいぜい年利数パーセントを出すのがやっとです。これが個人投資家の限界なんでしょうね。

しかしロジャー式であれば少額の資金から億の資産を創りだすことも可能ということですが、さすがに気になっちゃいますよね
この企画は、株投資で少額からスタートしたい方や少額でも大きなリターンを狙いたい方向けの株投資教材だということです。実際に自分のメールアドレスとLINEを使って、詳しく調べました。

■ロジャー式「億の資産」を創る新投資法の概要

元タカラ社(現タカラトミー社)役員で(その他、複数の上場企業の役員歴有り)株式アナリスト、投資コンサルタントのロジャー堀氏が監修している株式投資の教材です。
この他「3年で資産1億円」の築き方」という著書はベストセラーとなっており、書店で目にしたことがある方もいるのではないでしょうか?
紹介サイトを確認したところ、主に下記の内容がまとめられていました。

コロナ禍でも直近でも・・勝率9割超の投資法


明確で分かりやす過ぎると…、評判の方法で、ルールに則りトレードするだけなので、いくら勉強しても勝てなかったという方にうってつけです。

半分の銘柄が株価2倍以上になる「ある」株式のマーケットでの、高確率で、数倍に跳ね上がる市場でのトレード

一般的に個人投資家を食い物にすると言われている、大口投資家がいない相場

急騰する銘柄を事前に察知することができる分析メソッド

一流投資家たちが時間をかけなければ出来ない分析を、投資を始めたばかりの個人投資家でもできる、銘柄分析フィルターで高い勝率を目指せる

億の資産を実現する「売買のタイミング」とは?
株式投資で「億の資産」を目指す上で、ポイントとなるのが売買のタイミングであるとサイト内では解説があります。

株を買ったはいいけれど「もっと上がるはずだ」「また、上がるだろう」「ここが一番の底だろう」「損切りするタイミングは、もう少し先だよね…」そう思ったのに、予想と全然違う株価の動きで損ばかり、という人は多いのではないでしょうか?

ロジャー堀氏は「正しい理論に則った売買のルールを知ることが第一ステップ」と語っています。この教材では、投資初心者でも正しい売買のタイミングを判断できるようにするために、銘柄分析フィルターを活用し、銘柄選びに間違いがないように進めることが期待できるそうです。

本格的に株価が急上昇する手前で、急騰銘柄を買い、勢いが無くなったタイミングで手放すことで最大の利益を目指すとのことでした。

ロジャー式の新投資法をざっくりまとめると「これまで株で負けていた人でもすぐ実践できる!」


サイトで語られている新投資法とは、下記、5つのポイントを抑えた、利益の出しやすい投資法を編み出した…それがロジャー式「億の資産」を創る新投資法です。

  1. これまで成果の出なかった方が直ぐに実践できる

  2. リスク対策が万全である

  3. 他の投資法を圧倒するような勝率である

  4. 少額から始めて「億」を目指せる

  5. シンプルで始めやすい方法

■ロジャー式「億の資産」を創る新投資法の口コミ


サイト内には実際にこの教材を実践した方の顔写真付きで口コミが掲載されています。
サイトから一部抜粋したものですが、年齢層としては50代~80代くらいと広いですね。

「理想のトレードタイミングが手に取るように分かるんです。どんな素人でも利益を目指せるノウハウに感動しています!」
「こんな投資法があるんだって目から鱗です。勝率9割の投資法なんて信じられませんでした。でも、本当なんですよ!ほとんど負けなしで成功し続けています!」
「こんなに簡単に利益が目指せるとは思ってもいませんでした。ロジャー先生に出会って、株って勝てるものなんだって思えました!」

など、熱いメッセージがありました。

■ロジャー式「億の資産」を創る新投資法の費用

こちらの教材に関しては無料WEB講座と有料会員の2つのパターンが用意されています。
無料WEB講座というのはその名の通り完全無料で、4つの動画講座で学ぶことができます。

もう1つの有料会員というのは費用が設定されております。
この中では実際に先生からレクチャーを受けるということはもちろんのこと、各種ツールを利用する権利というのも手に入るようになっています。
注意書きには「有料会員はあくまでもさらに学びたい方向けのコンテンツであり無料でも十分に学べる」ということが記載されていました。
ひとまず費用の部分は気にしないで、実際にどんなことを教えてもらえるのか無料の講座で試してみるのが良さそうですね。

また、この講座を主催してるのはライフ出版株式会社です。
東京都中央区にある会社で、これまでも多くのデジタルコンテンツや出版業務を担当している会社ですので、会社の運営実態としては特に問題がないと判断しても良さそうです。

■無料WEB講座に実際に登録してみた(画像あり)


私も実際にメールを登録してみたところ、無料WEB講座専用のLINE@の登録ができました。

メールを登録するとLINE@も紹介されたので、そのまま登録しています。
その後すぐに第1回の動画が送られてきたので視聴してみました。
今回の教材では、私たち個人投資家の悩みを解決する方法が「IPOセカンダリー」というマーケットで、大きな成果を素人でも出せる手法である説明がありました。

IPOセカンダリーとは?


「IPOセカンダリー投資」とは、IPO銘柄が上場してセカンダリーマーケットで取引できるようになってから投資する手法。
初値もしくは上場から間もない価格でIPO銘柄を購入し、値上がり益の獲得を目指します。
他には、今の日本で起きている株式市場の動き、経済不況について語られています。
そして、IPOセカンダリーの投資手法は株価が大きく上昇するタイミングを狙うという、儲かる度合いを説明しているという内容でした。

■ロジャー式「億の資産」を創る新投資法の口コミ、概要、費用を徹底調査したまとめ

メール登録、LINE@登録は問題なし、参考になる動画が届いた



実際に登録してみたところ特に不安なところはありませんでした。詐欺みたいなコンテンツですと登録しても何も送られてこないであるとか、他の商品に誘導されることもありますが、そういったこともありません。

また投資手法に関してもIPOセカンダリーという非常にメジャーな方法を、プロの株投資家の視点で紹介しているコンテンツということで納得できました。

日本株に投資をしている人は非常にたくさんいますが、その9割がうまくいかないといわれていますよね。

しかしその一方で成功している1割の人は、数百万円以上の利益を出しているということも事実でしょう。

自分がその1割の中に入るためには、やはり専門家から知識を仕入れて実践することが大事だと思います。

そういう意味ではこの講座から学ぶことは多いのではないでしょうか。

無料LINEやアドレスを登録しても、その後にしつこいセールスがあったり突然電話がかかってきたりというようなことは一切ありませんでしたので、その点は安心できました。

私はこれまでに株投資でずっと含み損があり、それでも大した金額ではありませんが「負けた金額が返ってきたらどんなに嬉しいか」というような気持ちも正直言ってあります。

この講座の受講生の声を見てみると、元々みんな株で負けていることがよくわかります笑

ロジャー堀氏の株式投資を学んだことで、多くの人は含み損から含み益に転じたようですが、勝つためには何をすれば良かったのかということや、そのための期間なども伺い知ることができました。

諦めるのは早い、たとえ60歳以降でも株で利益を狙うことができる!


個人的に興味を惹かれたのは、実践した人が60代以上の人がとても多いということでした。

何かを学ぶのは10代や20代という若い年でなければいけない、という固定観念が私にもあったのですが、株に関して言えば初心者でもコツをつかむことによって十分に結果を出すことができるということが非常に有益で背中を押された気もしました。

あなたは株の成功者というと、どんな人を想像しますか?

私は若い人がタワーマンションでパソコンを何台も使いながら、すごい速さでトレードするということをイメージします(笑)。

でも、実際にはじっくり株を選び、その中のいくつかの銘柄を自分のペースで取引するだけで利益が目指せるということが分かっただけでも、この無料メールアドレスの登録とLINE@の登録による情報は価値がありました。

ぶっちゃけ、もともと自分で株式投資をやっていて、ある程度の結果を出している人はこの講座に登録しなくても良いと思います。

IPOセカンダリーに関しても「いやそれは知ってるから大丈夫だよ」という人もいるでしょう。
逆に「これまで株をたくさん買ったが全然儲からなかった」「持ち株にも含み損がある」という人は、まず無料のWEB講座からプロのノウハウを聞いてみるのが良いと思います。

またその中で気になることは質問ができるのでどんどん質問してみましょう。
どんな講座も自分に合うor合わないというのがあると思うので、この人の言うことがよくわからないと思った場合はLINEをブロックしたりメールアドレスは解除するということで対応ができるでしょう。

たとえ60代からでも少額の資金で資産1億円を目指せるという夢のようなストーリーですが、詳しく講座の内容を調べてみたり動画を確認してみるとあながち夢でもないなというのが正直な感想です。

ただその一方で、これまで負けてきた悔しい思いを糧に、真剣に取り組まないと相場で利益を出すのは難しいでしょう。

負けっぱなしでは嫌だという人や、プロの意見を聞いて真面目に取り組んでいきたいという人は、まずは無料登録をしてみると良いと思います。

→『億の資産を創る新投資法』公式サイトはこちら

【重要】あなたは億の資産を持つお金持ちになりたいか、それとも貧乏への道を歩みたいか?

これからの時代、銀行預金だけでは資産形成は不可能で、株式による投資が欠かせないという時代


これからの銀行預金だけでは資産形成は不可能で、株式による投資が欠かせないという時代になりました。

しかしその一方で未だに株式投資を始めていない人がたくさんいます。
あなたの周りの人に話を聞いてみてください。

おそらく10人に聞いたら8人は株式投資をやっていないと言うでしょう。株式投資をやっていれば老後2000万円問題など取るに足りません。

自分のお金を働かせて時間をかけることによって資産形成に成功する、しかも結果は誰がやっても同じで、時間かけるお金=資産という図式は不変なものです。

それなのになぜ多くの人が投資をしないのでしょうか。

ロジャー先生など株式投資の専門家がたくさんいるのに株式投資をやらないという人の理由の圧倒的1位はなんと口座開設が面倒だからという理由だそうです。

今は楽天証券などで口座を開設するだけでお金をもらえるキャンペーンもやっています。

→楽天証券、口座開設はこちら

こういったものをやるだけでお金(ポイントなど含む)がもらえて、しかも自分のお金が時間とともに増えていくというのに株式投資をやらない人がいるというのは機会損失につながる恐れがあります。

株式投資をやった方がいいという理解は誰もがあるのですが、口座開設が面倒というだけでそれを放置しているとどれくらいの損になるかということを分かってもらうためにこちらの画像を見てみてください。

これは毎月1万円を20年間運用した場合のグラフです。


運用するものはアメリカで最も優秀な会社500社が集まったS&P500のインデックスですこちらは導入された平均約10.7%/年の上昇率を記録しています。
例えば20年運用するだけで現金で預金しているだけであれば240万円にしかならなかったのがインデックスに投資をするだけで759,4万円の資産形成ができています。

その差なんと300万円近く!2倍以上の差がついています。

口座開設をしてお金もらいながらさらに毎月1万円だけ貯金をする感覚で投資をするだけでこれほどの差がつくというのに、やらない人がいるというのは、大きな問題です。

やはり日本人は投資に対しての習熟度が諸外国に比べて全く追いついていないということがよく分かりますよね。

そしてこういった堅実な積立投資に加えて、日本株の個別投資に投資し5倍や10倍といった短期の値上がりを狙うようなプロの手法を身につけることを掛け合わせていけば、資産形成のスピードはもっと早くなります。

ロジャー堀先生が言うような「1億円以上の儲けを得る」ということも決して夢物語ではないということがわかると思います。

それでもどうしてみんながやらないのかと言うとやはり面倒くささが先に来るということですね。

誰もがやらないことの中に人より突き抜けて稼ぐポイントがある

誰もがやらないことの中に人より突き抜けて稼ぐポイントがあるものです。
周りのみんなが面倒くさいからという理由でやっていないことをあなたが一人でこっそり進めていけば、5年後10年後に大きな差になり、20年も経てば誰もあなたに追いつけないほどの差になります。

これを身につけるためには、人生の中で最も若い「今」やることが何よりも大事なのです。

株式投資をやろうという話になると「リスクがあるから怖い」とか「アベノミクスはもう終わってしまったのでこれからやっても損をするでしょう?」という人は必ずいます。

しかしそういう人は株式投資の威力を全く分かっていません。
そしてその効率的に進める方法も学ぼうとしません。
株式投資というのは株を全部買えば下がるかもしれませんが、儲かる株をピンポイントで選びながら買ってタイミングを逃さずに売買していけば、誰だってわかるものなのです。

めんどくさいから株について調べないとか、口座開設すらやらないというのは「貧乏になる道を自分から選び取ってまっすぐ進んでいる」ことに他なりません。

今すぐ株の無料教材を見て勉強してください。
株というのはすでに儲かっている成功者から話を聞くのが何よりもの近道となります。

自分の力だけで考えていてはいつまで経っても先に進めません。
本当に価値のあるノウハウはそこら中に眠っています。
しかし口座開設という簡単な作業だけも面倒くさがる普通の人は、そのノウハウを受け取ろうともしません。

ここまで文章を読んでくれた人ならさすがに賢い人なので十分にわかると思いますが、億万長者になる道は誰にでも開けているということを信じきってください。

お金に関する勉強をしようとすると誰もが「それは詐欺なんじゃないか」とか「一部の優秀の人しかできないんじゃないか?」という反論が必ず来ます。

しかしすでに世の中には1億円以上を株で稼いでる人が何百万人もいます。
その一方で何千万人という貧乏な人がいます。
自分がどちらの道を進むのかは自分が決めることです。
ハードワークをしてお金を稼ぎたいという人もいるかもしれませんが、ほとんどの人はできるだけ楽をして効率的にお金を稼ぎたいと思っているはずです。

だからこそ楽をしてお金を稼ぐために、「今」!人よりも1つ大きな決断をしなければいけないのだと思います。

最後に一つ大事なポイントをお伝えしておきます。

口座開設については例えば駅前の三菱ufj銀行やみずほ銀行に行く必要は全くありません。
そういうところは手数料が高く余計なお金を取られてしまうだけで長期で見るとかなりのお金を損失してしまいます。

まずは楽天銀行やSBI証券などネットの証券会社の口座を開設してください。
口座を開設したらまずは1000円でもいいのでお金を入れてみてその動きを見てください。

米国株はこれからどんどん上がっていきますし、それに乗じて日本の一部の銘柄もどんどん上がっていきます。

インデックスに投資をすれば年間10%近い利回りが手に入りますが、日本の個別株を買うことによって一部は2倍から5倍さらには10倍以上に上がるものもあります。

そういうものを一気に手に入れようというのは難しいですが、まずそのとっかかりとして株の動画教材を見るということは何よりも大事だと思います。


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?