見出し画像

就活体験記

おはようございます!
ノギマミと申します♪

今日は、私の就職活動について話します。
私はコロナの時期に就職活動をしており、
デザイナーとして一年目入社しました。

当日、自分の志望動機や、自己PR
紙に穴が空くのでは?と思うくらい
読み込んでいました。

ただ、いざ本番を目の前にすると
文章が一つもでてきませんでした。 
面接官が私にPDFですでに添付していた
志望動機を持っていたので

正直に、すみません。頭が真っ白になりました
見せてくださいと言いました。笑
どうしようもなくて、正直に言うしかないと
決断しました。

もう、どうなってもいいと思えたので
見せてくださいと言ってからが勝負だなとおもい 
障害はチャンスと捉えて
なんとか合格することができました!

綺麗にまとまった!とか、綺麗に流れにのれているとか私はほとんどないです。
全ていい経験だと思い込んでいます。笑

色んなことにぶつかりながらも
上昇します。

本日もご一読いただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?