見出し画像

最近のこと

名古屋に1泊の旅行に行ってから、ものすごく「旅をしたい」という感情がむくむくと沸き起こってきて、
具体的にどのくらいの金額があれば、どのくらい旅に出られるのか?
など考えていました。

正社員をやめて、時間給で働く派遣社員となって(10年ぶりに舞い戻って)
気持ちの面ではすごく楽になりました。

前職は、お給料はとてもよかった。多分、旅行にも頻繁には行けただろう。
けれど、結局一度も行動に移すことは無かったのです。

タイミング、というか、毎日仕事のことが気になって
仕事、というよりはクライアントとの関係とか、人と交わすコミュニケーションに苦手意識を持っており、ここに心を砕くことが多かったです。

怒られるの、やだな。
そういうことばかり考えていて、自分の感情をもろに仕事に出してしまっていた。
そのストレスを埋めることに休日をつかっていて、
特に何をするわけでもなくただぼんやりと毎日を過ごしていました。
(それでも頭の片隅に仕事がこびりついて気持ちが休まらなかった)
距離の取り方をもうちょっと考えることができたな、と今は思います。

今、雇用形態を変えて気持ちとしては楽になったものの
物足りなさも感じている。その刺激(?)を埋める部分が旅行なのかな、と
思っています。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,919件

#ドラマ感想文

1,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?