見出し画像

ねこ大好きなんだけど

私と夫はねこ好きだ。
夫はねこを見ると強面から想像できない優しい声でねこを呼び、指の匂いを嗅がせてからなでる。
いつも、ねこの動画を見ては
「見てよ、このねこ可愛いんだよ」
と言ってくる。

私は猫と遊ぶのを得意としている。
自称だけど。
猫じゃらしで遊ぶのはもちろん、新聞紙や段ボールなどを駆使して遊ぶ。
実家のねこがヤンチャになったのは私が遊びすぎたからだと言われたほどだ。

そんなねこ好き夫婦なんだけど実際ねこを飼っていない。
共稼ぎで昼は不在だし、休日も出かけることが多いのでねこに寂しい思いをさせてしまう。
それに恥ずかしながら私は掃除が苦手だ。
ねこを飼うと毛があちこちにつくだろうし、
トイレの問題もある。
なので、今は飼う自信がない。
夫も積極的に飼う気はないようだ。

だけど、もしも
家の前にねこが捨てられていたらどうだろう。
そしたら迷うことなく家に迎えるだろう。
何かの縁があってねこと出会えたらいいなぁと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?