見出し画像

朝からよく分かんないけど

おはようございます😃

昨日の夜から何だかとても、疲れていて悲しくて寂しかったyuuちゃん…

でも、なんだか新しい道?
前からあった道がちゃんと開かれてるのもあったんだけど…
なんか苦しくて

あ、そーいえば御言葉が足りないのかも?って思ってる聞く聖書を聞いてみたの
そしたらヨブ記の最後らへんになって…
エリフって人がめっちゃ上から語ってるところだった
まじエリフって誰だよって思いつつ…

エリフが、神様は夢の中でもどこでも語ってくれでるんだって
自分は正しいって言ってるヨブに言ってるんだよね(そう捉えちゃっただけね)

それ聞いてて確かに神様は、全てのことを通して導いてくれてるわ
もう任せます
寝ますってねたの

そしたら、子ども産んでる夢見た
謎…
でも、まぁ悩みすぎずちゃんと子どもはできるかなと思ったらちょっと安心した
朝起きて、ヨブ記の続き流してたの
たまに聞いてないんだけどさ、
ヨブが悔い改めて、
前よりも2倍も3倍も神様に祝福されたところだった
その後すぐ、詩篇が出てきて
初めの時から主の教えを喜びとし昼も夜もその教えを口ずさむ人ってところ聞いて、
ヨブ記から詩篇に行く流れも最高に聖書できてるやんって思って驚いた

神様ってすげー
心の平安がなく寂しい時ほど、誰かと話したくなるんだ
でもそんな時ほどね、1人くらいしか連絡つかなくて…
その人に依存したくなったり甘えたくなったり求めちゃうんだけど…
ずっと一緒にいてくれてる神様を忘れるなって話ね
本当に…
神様ってすごいよね

このね、聖書の読もうって思った理由も、日曜日のバイブルスタディのおかげです

朝からめっちゃ感謝です
ただ、朝から色々やる気になれずちょっと焦ってる
今日も素敵な1日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?