見出し画像

気の持ちようかもしれない

おはようございます😃
最近寒すぎて、布団から出れないYuuちゃんです
また一段と寒くなりましたね
冬ですね

Yuuちゃんは、子どもとよく関わってますが、夜に寝かせることもしばしば…
ご機嫌でお部屋を走ろうとしちゃうのはダメなんだけど…
寝る時まで元気すぎて何回お話ししてももうテンション上がってたら聞かないよねぇ
小さい子たちはトントンして欲しくて…
泣いております
手が何個必要なのかな…
いっぱい欲しいわ
本当に

昨日は私もいっぱい声かけちゃって逆にテンション上げちゃったかも…
あと笑ってやってると思ってた子が、ほとんど同じ声で泣き始めて…
最初からもしかして泣いてた?
気づけなくてごめんだったり… 

うるさくいっぱい言っちゃうのは…
女の子の日ってのもあるかもだけど…
自分がいつもこれでいいのか悩んでるってのもある
毎回正解はなんなのかを考えてる
そこからどんどん時間が経てば経つほど焦っていくか諦めが入る

ところが昨日は諦めも入れないお腹もキリキリしてくるキリキリ?いやジワジワ痛いのよね…
腹が立って何かするとかないのだけどさ

まぁこれが気の持ちようってやつですよ
そんなに気にしないで静かにトントンしてたら寝たかもしれないけど、どーにかしなきゃとかの思いばっかり先立って結局良い結果を招かない
もっと長い目で見てあげられたら、
良かった

子どもたちはいい子だし、頭いいでも気分屋さんだしわがままだって甘えだっていっぱいある
全部叶えてあげられないかもだけど、できるだけ甘えていいよって人でいたい
そーするとちょっとメリハリが大事で…
そこが難しいんだけどね

みんなの夜泣きで、全然寝れなかったYuuちゃん…
仕事頑張ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?