見出し画像

今宵 眠れぬあなたと。音楽で。

お元気ですか?
よい一日でしたか?
今夜は 眠れそうですか?
庭では 小さな生き物たちが ひっそり
生きてます。
生きとし生けるもの いのちが
そっと あるんですね。


ねえ むしくん

そっと だれか 話す。

ん?

まだ起きてるかい?

うん 
起きてるよ 
お昼間 暑かったね

そうだね 暑かったね

すこし
冷やっこい風が吹いて きたよ
お月様が 大きい
照らしてくれてるね
明るいよ
お星さまも お隣りで光ってるよ
秋だね おにいちゃん

そうだね


ねえ

なに?

さっきから なに してるの?

お勉強だよ。遠い国の言葉とかね

そうなの?

うん
お昼間は たくさんの敵がいるから
この平和な夜に 少し お勉強しなきゃ
そして 

そして?
どっか行っちゃうの?

うん
そのうちね
もう 遅いから ぼくも おやすみよ

そうなんだ・・・もっと お話したいよ
でも・・・・

なんだ もう ぼくは夢のなかか。

あした またね

良かったら また遊びにきてむしくんにお付き合いくださいませんか


月浴びてけふも生きたときみ笑ふ

月あかり横顔照らし眠りゆく


きみを見ゆ愛語愛しや秋が来る

あの国へ行ってみたいな秋の宵


わかった?
今度は あなたのおはなし 聞かせてね





もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。