見出し画像

バセドウ病になりました⑮

メルカゾール5mgにしてから、2ヶ月目の伊藤病院。
体感としては、調子いい!と思っています。太ったし、今回は頭痛も減ったし、そんなに疲れないし、喉のドクドクも減ったし!

今回の採血結果によって、親知らずの手術をどうするか考える予定。
基準値内なら、予定通り手術。そうでなければ、すぐに電話連絡して、手術延期。


伊藤病院は、久し振りに混んでいてビックリした。いつもより10分早めに着いたけれど、採血50人待ちで笑った。
検査技師さんが採血してくれると、全然痛くないから嬉しい!

さて、肝心の血液検査の結果!

FT3 前回2.6→ 2.8
基準値 2.2~4.3
基準値継続!!

FT4 前回0.92→ 1.02
基準値 0.8〜1.6
基準値継続!!

TSH 前回2.47→ 1.34
基準値 0.2~4.5
結構下がったけど基準値継続!!!

TRAb 4ヶ月前 12.8→ 6.8
基準値 2未満
下がってきている!!当初38もあったのよね…
順調と言っていいのかな。

血液検査の結果から、副作用の様子もないし、メルカゾールの増減はなしの方向で!
親知らずの抜歯も了承もらえたので、6月に入院が確定した。
多分、抜歯後は悪化するだろうから抜糸を終えるであろう翌週には伊藤病院へ行こうと思っている。

バセドウになって局所麻酔での親知らず抜歯の体験談は見かけるけれど、入院してまではあまり見かけないから、これらも記事にしていこうとは思っています。
骨削りますからね…

調子いいといいながら、最近お腹が緩いので…ちょっと不安です。
もうすぐバセドウと診断されて1年か。
6月20日に診断されたんだよね。それまでが、めちゃくちゃきつかったなぁ…
毎日下して、食欲無くて、メンタルだめでよく泣いていたな…
それを思うと、今本当に元気になった!病気になる前には戻れていないけれどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?