見出し画像

#68 【Voicy】2倍速で聴く

私の趣味はVoicyを聴くことだ。
ジャンルの違うパーソナリティーの話を、毎日聴くのが楽しくて仕方ない。

朝目覚めた時、お弁当作りの時、家事をしている時、寝るまで、など隙間時間で聴いている。

通常放送に加え、推しのパーソナリティーのプレミアムもあるので、聴くのが忙しい。たまに新しいパーソナリティーを見つけると、ますます時間が足りなくなる。

2022年からVoicyを聴き始めているが、
昔から1.5倍速で聴いていた。じっくり聴きたいパーソナリティーの場合は、1.2倍速にしていた。
以前、パーソナリティーの尾石晴さんが2倍で聴いていると言っていて、そんな速かったら聴き取れないよ!と思っていた。

だが、今年に入って、Voicy歴2年と長くなったせいか、2倍速で聴き取れるようになってきた。特にコラボ放送や生放送のアーカイブとかは、間が微妙に多いので、2倍速がちょうど良い。

2倍速であれば、聴ける放送も多くなる。インプットを加速したい。
とはいえ、学びのある放送は1.2倍速でじっくり聴きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?