#20【食】ストゥブでご飯を炊く

昨年ストゥブの『ライスポット ラ・ココット de GOHAN』の1号炊きを購入した。

今まで炊飯器でお米を炊いて、残った物は冷凍していたが、娘のお弁当用に炊き立てを入れてあげたいと思い、買ってみた。

少量をサッと炊けて、サッと洗える。
お米もおそらく美味しい(私はお米の良し悪しが分からず)。料理下手の私でも今まで一度も焦がしたり失敗していない。

もともと炊飯器を洗うことが億劫で嫌いだったので、洗うのが楽というのが最大の魅力ポイントだ。

また、ストゥブは重くて敬遠されがちだが、1号炊きは片手で持てて、比較的軽い。

いっそのこと炊飯器を捨てて、2号炊きも買いたいと思っている。コストコに出たら即購入したいと思う。ストゥブはコストコが恐らく1番安いからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?