見出し画像

#51 【雑談】面識無いが気になる人に連絡した話

先日会社の会報誌を見ていたら、とある男性社員が趣味でやっていることをインタビューされている記事に目が止まった。

身バレしない為に詳細は伏せるが、私が将来やりたいことを、その男性社員が取り組んでいたのだ。

全く仕事で絡んだ事もない、絡む予定もない、
その男性社員のことを1ミリも知らないが、話を聞いてみたいと思った。

昔の私であれば見知らぬ人に連絡したら、どう思われるのだろうかと考えてしまい、連絡はしなかっただろう。

ただ、今の私は違う。
Voicyパーソナリティーのたけかおさんの影響を受けて、気になる人には自分から声をかけるように心掛けている。失うものはないからだ。

記事を見た当日に連絡をした。すぐに返信があり翌日時間をもらう事にした。

見知らぬ人から連絡を受けて驚いていると思うので、自己紹介をしてから、今後の自分の夢や現状について話した。男性社員の過去の経歴や趣味を始めた経緯など、事細かに聞いた。

30分程度話して、終わらせた。
自分がいまやるべき事が明確になり、モチベーションも上がった。今後も定期的に話をしたいと伝えて、快く受け入れてくれた。

自分が勇気を出して連絡したことで、いつでも相談できる相手が出来た。行動しないと何も変わらない。

少しの勇気と行動が必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?