見出し画像

夏キャンを行う上で欠かせない物🍖🌊

こんにちは!!

RELEASEです!!


貴方は夏キャン好きですか?


僕は苦手です!!


何故苦手かと言うと、暑いし虫が多いし焚き火もやれたものじゃありません!


どちらかと言うと夏はBBQ派です。


しかし夏キャン大反対という訳ではありません。


今日は夏キャンを行う上で欠かせないものを紹介していきます!!


1クーラーボックス


このクーラーボックスは最強です。

ほんとにおすすめです。

よく3000円ぐらいのクーラーボックスを見かけますがおすすめできません。


昔、僕も安いのを使っていましたが保冷力が全然違います。


安いクーラーボックスは保冷力が全然ないので結局保冷剤や氷を大量に使い、重くなりますし使い終わる頃にはビチャビチャです!


このクーラーボックスのメリットは上蓋に保冷剤をくっつけれる仕様になっており、しかもその上蓋につける保冷剤のみで充分保冷効果が高いです!!

心配な方は追加で中に保冷剤を入れることを勧めますが、僕は上蓋の保冷剤のみを使用して次の日の朝でも全然保冷できてます。

しかしデメリットとしては、見た目の割にそんなに入りません。

大人数でやるようなBBQなどには向きませんがファミリーキャンプとかそのぐらいなら全然大丈夫です


2 虫除け対策


虫除けグッズはほんとに必須です!

夜、暑苦しくて寝れない上に蚊や虫がテント内に入ってきてはたまったものじゃありません

僕がおすすめするのはこれです


ほんとにおすすめです!!

まずこちらの蚊よけマット加熱器ですが普通にランタンとしても使用できます。


思った以上に薄暗さがちょうどいいです!


中々雰囲気もでておすすめです!


100%蚊や虫を排除とはいきませんが、僕はまだこれを使用してから蚊に刺されたことはありません!


しかしデメリットもあります

ベープマットを使用するのですが付属のベープマットだと平らな場所ならいいのですが少しでも傾いたりすると取れてしまいます。

なのでベープマットの追加購入をしたほうが良いです

一応、ライオンのベープマットがドンピシャでサイズと厚みが合うのでそちらを購入してみてください!


3  保冷枕



個人的に泊まるならこれがないと寝られません!

あるとないじゃ天と地ほど差が開きます。


僕はクーラーボックスの中に入れ、寝る時にクーラーボックスから取り出し使用しますがめちゃくちゃ気持ちよくてぐっすり眠れていますよ👍


いかがでしたか?


夏キャンはほんとに辛い人には辛いですが冬キャンより好きという人も結構いるので皆さんもこの夏挑戦してみてください!!


標高が高いところで行うのがおすすめですよ👍


最後までありがとうございました!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?