見出し画像

煩悩の数だけチベット高僧のオラクルカード

おはようございます
身体とこころの声の翻訳家・やまじ雅子です
やっとすっきり晴れた今朝、気持ちがいいですね
太陽の力って偉大だなぁ


昨日我が家に注文していたカードが届きました
ザ・ブレッシングカード【チベット高層のオラクルカード】
~たった一枚の高僧カードが幸せの扉をひらく~

緋と白、それぞれ違う高僧のお言葉で54枚づつ2種類合わせると108枚煩悩の数だけ文字だけのカードです


何年か前に視える方に『過去生がチベットの高僧』と言われたことがあって
そんな恐れ多いこと、と思っていたのだけれど
ヨガも35年続けているし薬膳茶も中国のもの、ヨグマタ相川圭子さんも大好きで今は仏教に惹かれつつあるので、その地域は何か縁があるのかしら?と思っていました。


このカードを知るきっかけとなったのは 憧れのメンターである本田健さんがこのカードのお言葉を与えて下さったリンポチェと対談されていたことから。まさかリンポチェのカードがあるなんて・・・・発見して即購入
健さんと対談されてたのは白のカードのケンポ・カルテン・リンポチェ様


カードを購入すると詳しい解説がメルマガで少しづつ届きます
今日は初日、どんな内容が届くか楽しみです


今朝ぼんやりとSNSを見ていて、私って浅いお付き合いが苦手だな~
と思いました。軽いノリができなくてコメントもその人の言いたいことを
深く読み取れるようなものが好きなんです。
時々、それ意図して書いたものじゃないんだけどな~残念💦な所で盛り上がってしまう投稿コメントありませんか?自分だけじゃなく人の投稿でも。


それは私の勝手な期待だから勝手にガッカリでいいのだけど
その深層心理って『認められたい』とか『ちゃんと理解してほしい』とか
『わかってよ』が隠れてるんだろうな 幼いな私(笑)


で、カードからメッセージを頂きました

じゃじゃ~ん 『まず、あなたから心を開いてみることです』
やられた~💦その通りでございます さすがリンポチェ様


私は結構用心深いので最初からマインドオープンな人ではありません
この人は大丈夫そう(笑)と思うまで当たり障りのないお付き合いで
自分から深く入っていくことはしないかも
浅いお付き合いが苦手、とか言ってるクセに自分がそうしてたんですね💦
すっぱりカードに見抜かれました


しばらく毎日自分のために引いてみよう
カウンセラーやコンサルさんがセッションに使うというカード、
人気の訳が分かりました。
また気づいたことシェアしますのでお読み頂けると喜びます








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?