見出し画像

空模様

晴れて曇って雨降って
毎日目まぐるしく変化する空模様
そんなに慌てて変わらなくてもいいのに
どんどん どんどん変わってく
梅雨になったら雨ばかり
もっと晴れててほしいのに
ずっと青空を見たいのに

でも雨が降らなきゃ生き物は困る
草花も動物も
みんなみんな 雨の恵みが必要です
だからしっとり雨が降る日も
私達には大事な日

晴れても曇っても
雨が降っても風が吹いても
どんな空模様も大事な日
無駄な日なんてないんです
たとえ嵐の空模様だって
みんな必要な日なんです

空模様と同じくらい
コロコロ変わりやすい心模様
笑って怒って 泣いて楽しんで
いろんな感情を味わいながら
私たちは日々を過ごす
嬉しい気持ち 悲しい気持ち 
イライラしたり ハッピーになったり
どんな気持ちも大事な感情

毎日笑って過ごしたいけど
泣けちゃう日だってあるもんです
でも涙はずっとは続かない
心模様が雨になっても
そのあと必ず晴れが来る
だから急がず慌てず
今の心模様を味わおう

あなたの心模様はあなたが決める
どんな模様にしたいのか
どんな模様にできるのか
ワクワクしながら整えよう

明日の空模様は晴れるかな?
明日のあなたの心模様も
キラキラ輝くお天気になりますように


こちら、本日配信したものです。
音声でもお楽しみいただけたらと思います♪