見出し画像

歌を歌おう♪

私は小学校・中学校と合唱部に入っていました。
パートはアルトとか、メゾソプラノとか、いわゆる主旋律のパートではなくて、ハモリ側のパートでした。

声が低い方なんですよね、私。
学生当時は華やかなソプラノパート、主旋律パートに憧れて、いいなぁ…主旋律歌いたいなぁ…と思っていました。

でも、今はハモリを歌える事がありがたいなぁと思っています。
2月公演でも、ジャスコの歌をハモれましたし♪

最近は出勤の車の中で熱唱しています。
山道なので車はノンストップ、大きな口を開けて歌っていても誰にも見られないと言う状況。
これは歌うしかないでしょう!

歌っていると、いろんな事を忘れて、頭空っぽになりませんか?
ましてや思いっきり大きな声で歌うと、心もスッキリ晴れ晴れします。
ストレス発散ですねー、本当に。
一人カラオケとか聞く事がありますが、まさにこれが一人カラオケ…なんて楽しいんでしょ♪

今後も歌いながら出勤して、その気持ちのまま楽しく仕事をして、生活していきたいと思います。

歌ってサイコー!