見出し画像

【毎週ショートショートnote】お立ち台にアニバーサリー

私はClub通いが好きだ。
大好きな音楽で踊るため…なんて友達には言ってるけど、ナンパされるのも正直悪い気はしない。
というか"それ"目的でダンスフロアとバーカウンターを忙しなく行き来している。
ネットの「クラブでのナンパはウザい」なんて書き込みは半分以上はきっと嘘だ。

昼は有名なグループ企業の子会社で経理課長をしている。でも経理は向いてただけ。
仕事も男もつまらない。
Clubは唯一私が私でいられる場所なのだ。

最初にClubっぽい文化を知ったのは
テレビでやっていたバブル期懐古のジュリアナ東京特集だった。

ソバージュ、ボディコン、扇子という三種の神器でセンスのかけらもないダンスをしている女達が映し出されていた。

それでも煌びやかで熱気あふれる「お立ち台」にはどこか惹かれていたのかもしれない。

そんな私をClub通いに誘ったジュリアナ東京は
来年で閉店30周年らしい。
お立ち台もクローズ30th アニバーサリー。
奇しくも私が30になる誕生日だ。

[416文字]


「たはらかに」さんの以下のお題にのせて
チャレンジしてみました。
普段ショートを描きまくっている私でも
410前後の文字数制限は引き算が大変だったな。

最近、女性視点の文章を考えるのが楽しい。
リアリティないかもしれないけど、
自分の幅を広げる一環として。

面白い企画をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?