気合と気概

ここ最近、婚活に疲れてしまっていた。
会っても会ってもピンとこない相手。
楽しくもない予定で埋め尽くされる休日。
先の見えない未来。

でもあと2ヶ月だけ本気で頑張ることにした。
可処分時間のほとんどを婚活に使うくらいの勢いで婚活に勤しみたいと思う。
後悔はしたくないから、やりちぎったと思えるだけの行動はしておきたい。
何回目に当たるか分からないくじを延々に引き続けているみたいで疲れるけど。
でもきっといつか見つかると信じるしかない。
信仰心がないと頑張れないから、信仰してみようと思う。

毎回毎回、「違う」ということだけが分かる。
最初にうっすらと気づくソレは、何回か会っていくうちに確信に変わっていく。
気にしすぎなんじゃない?理想が高いんじゃない?なんて言う人もいるかもしれないけど、私は私の感覚を信じるよ。
少なくとも私は、「違う」と思いながら婚姻届に判を押すことなんてできない。
私の市場価値がどうであれ、そういった形の妥協はしたくないと思っている。

何を求めているんだろうとずっと考えているけれど、きっとそれは言語化できるようなものじゃないんだと思う。
敢えて言語化してみたところでしっくりこないんじゃないかな。
なんか、私の想定を超えたところに正解があるような気がしている。
自分のことなんてきっと自分が考えている程よく分かっていないものだし、想像できてしまうようなものに魅力を感じないと思うから。

婚活が難航してしまった場合に困るのは、離婚したくなった時に離婚に踏み切れなくなってしまうのではないかということ。
いつでも根性で自分と合う人くらい探し出してやる、という気概を失ってしまったら、惰性で結婚生活を送るようになってしまいそうで怖い。
自分で自分を信じれるようになるためにも、絶対にこの人!と思う人を見つけるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?