見出し画像

シェイムレス〜俺たちに恥はない〜を見て

Netflixのアメリカ🇺🇸ドラマを見て。
今までおすすめ98%で上がってたけどシーズン5まであるのでなかなか踏み出せなかったが
見始めた。

まだシーズン1の五話あたりだけど、ハマってしまった。
ネタバレは御法度なので触りだけ。

アメリカシカゴに住む6人の子供と父親
父親は町中の嫌われ者の飲んだくれで、
家族を支えてるのは実質長女。

兄妹たちが一丸となってサバイバルに近い日常生活を送るコメディなんだけど、
盗みや、未成年喫煙飲酒なんでも来いの
ノンモラル。
恥はない。題名通り近所の人に堂々と頼り、
売れるものはオシッコでも売る。

そんな中荒んだ気持ちにならないのは
兄妹たちを思いやり、
その時その時を楽しんで逞しく生きてるからだと思う。
一切恥じてない。
堂々と生きる。

そしてそのノンモラルのおかげか
昨日の敵は今の友って感じで
敵に対しても寛大なのも見ていて気持ちいい。

まだまだ先は長いけど、
また思うところあったら書いて行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?