外出の重要性


最近全く勉強ができない体になっていることに気づいた、時すでに遅し、という感覚になっているが、まだ大学生だからと自分をもう一度立ち上がらせようと思う。

まず集中が全く続かないことに気づいた。新聞を読んでも全く頭に入ってこない時がある。

そして、思い出すのが遅くなった。

極め付けが脳を使う作業をするとき、思うように頭が動かなくてイライラすることが増えた。これは5年ほど前からだと思う。勉強から逃げ始めた頃が高校生だった。自分の能力の低さに悲しむよりも最大限活かすことを考えなくては。

体が思うように動かないのはとてもストレス。だが過去の経験から、人の真似をすればすぐに上達することを知っている、誰も助けてくれないし、友人は辛辣だ。

自分の意思に基づいて行動しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?