見出し画像

ABC理論の重要性


仕事というのは、誰にもできないものではいけないと思っています。ほとんどの仕事は社会に必要とされていて、だからこそ誰かが仕事をし続けて日々の生活が成り立っています。

大抵の仕事は大抵の人ができるとなると、何が他人との差を生み出すのか、それは「当たり前のことを 馬鹿にせず ちゃんとやる」これが一番だと思います。(自分に言い聞かせるんだ!)

私はこれができていないです。気づいていないだけで他人には「こいつこんな当たり前のこともできないのかよ」と思われているでしょう。(恥ずかしい…)

大人になると誰も言ってくれない…というのは本当で、自分から気づいて直していかないと、いつの日か、その当たり前が原因でとんでもない失敗を犯すことになるかもしれません。

犯罪者になるとか、不運の事故に巻き込まれるとか、当たり前のことができていたら避けられたのではないか、と思われないように、日々ABCを大切にして生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?