2,8 自分自身

人と比べるのをやめた。

自分は今まで人と比べてばかりの毎日で、

今日これできたからあの人とまた差をつけれたとか、

今日妥協してしまったからまた差をつけられてしまったとか、

口で言わなくてもどこか心の中で思ってた。

誰よりも自分自身が人と比べていたから、

周りからも人と比べられるのが本当に嫌だった。

あの人より、あいつより、まだ自分の方が

っていつのまにか上を見ることを忘れて、どんどん自分を見失っていた。

けど、最近出来始めた!

自分を見ること。

たとえ、上とか下とかがあったとして

決めるのは自分じゃない。

周りが判断すること。

自分は自分自身を変えることしかできない。

周りと比べてる時間があるなら、

トレーニングに妥協して行かなかった自分を見なきゃいけないし、

慣れないバイトを必死に頑張った自分を見なきゃいけない。

自分のできなかったこと、できるようになったことをちゃんと見る。

人と比べてもいいこと一個もない。

人と比べない1日はこんなに楽しいんだって

20歳で気づけたことに感謝だ。

もっと自分だけを見て毎日大事にしていこう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?