辞めるタイミング

サッカーを辞めようと思ったことはたくさんある。

中学校に入るタイミング

大学に入るタイミング

スペインに来てから挫折したタイミング

本当にたくさんあった。

なんで辞めなかったかを考えたらそれ以上のものがなかったからって気づいた。

辞めようと思った時はいつも苦しかった。

結果が出ない現実と変われない弱い自分

そこから目を逸らしたくて逃げ出したくて辞めようって何度も思った。

けど出会わなかった。

サッカーを辞めた先にサッカーよりワクワクするものを見つけれなかった。

サッカーよりこんないい人たちに出会えて一緒にいれる空間が見つからなかった。

中学に入るタイミング、

監督に誘ってもらった。

続けてくれって話してくれた人がいた。

その人がいたから続けた。

大学に入る時、辞めようとも思った。

けど心のどこかで、もう一度みんなとサッカーしたいって気持ちが残ってた。

スペイン来てからしんどかった。

けどもう知ってしまった。

サッカーってマジで熱くて、面白くて、最高なスポーツなんだって。

今、もうちょっとだけ自分の可能性を信じてみたいって思ってる。


どこかのタイミングで辞めてた可能性なんていくらでもあって、

それでも懲りずに今もなお続けているわけ。

辞めなくてよかったなとは思うなーやっぱり。

もう少しだけ、可能性を信じて続けてみようかなって思ってる。

そんなちょっと気持ちやられてる時期に書いてみた記録。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?