主人公

自分にベクトルをつけ続けるのって難しい。

最近、後輩からサッカー辞めましたって報告を受けた。

可愛い後輩で、

中学校から知ってて、

高校も一緒で部屋も一緒で、

努力家で尊敬する後輩。

関東の力がある大学に行ってて試合に出てたからこれからなんだなって勝手に思ってた。

彼女が決めたこと。

何も問題ないし、

サッカーが全てなんかじゃない。

人生いっぱい楽しいことあるし、

彼女なら素敵な人生絶対歩けるし、

ただそれだけのこと。

逆に、今日インスタで違う後輩がプロの契約を取ったって知った。

その子のことはほとんど何も知らない。

けど、一瞬一緒にサッカーした時があって、

その時の姿勢とかは流石やなって思ってた。

3つ下とは思えんほど堂々としてて、

サッカーいっぱい知ってるんやろうなって思った。


21歳。

この間言われた。

ここからは何もしなくても周りがどんどん辞めていく時期。

確かにそうだなって思ったし、

二極化していくんやろうなって感じた。

プロになる人と辞める人。

自分はどうなんだろう。

人は関係ないとは言うけれど、

どうなんだろう。

けど一つだけわかってるのは

自分の人生の主人公は自分だってこと。

なりたきゃ努力すればいい。

苦しいなら辞めればいい。

どうなんだ自分。

情熱は足りてるか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?