苦手なこと

誕生日を迎えた今日。

今年変えていきたいところを書き出してみようと思う。

自分の中で1番ある苦手なところ。

それはちゃんと人と向き合うこと。

家族とか、長年の友達とか、

そんな深い関係の人には勝手に本音が出て、

喧嘩もすれば、ちゃんと感謝も伝えれる。

けど、大学から出会った人とか

監督とか、周りの大人の人たちにはどうしてもうまくできない。

理由は明確で、

どう思われるかが怖いから。

お世話になってる教授LINEを見ると嬉しい半分憂鬱になる。

試されてる気がして、

お互いの信頼関係がまだ深くないから探られてる気がして、

すっごく投げ出したくなる。

だから同期とのコミュニケーションも少し逃げてしまった。

どうせ自分の気持ちなんてわからないって壁を作って、

確かにあの時はいろんな苦しいことが重なってはいたけれど投げやりになってしまった。

難しい。

けどやっぱりそれを解決させるのはコミュニケーションしかなくて、

だから最初は苦手だった高校の友達が今は大事な仲間になってるわけで、

そういうのを大切にしていかなきゃ大切なものを取りこぼしていってしまうんだろうなって思った。

自分コミュ力高いんです。

けど、一定の距離から入って行くことが苦手。

そこを投げ出さずに、

ちゃんと感謝や気持ちを伝えれるようになっていきたい。

当たり前すぎるけど確かにできていなかったこと。

一つずつやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?