クリエイターズファクトリーに入学して約半年間の体験談◎

はじめまして、ひなたです!

今回は、Webデザインスクール「クリエイターズファクトリー」に入学してから終了までの約半年間の体験談やスクール選びの決め手などをお伝えいたします!


スクール選びの決め手


まず、Webデザインのスクール探しは、クリエイターズファクトリーを含め
4校のスクールを検討していました。
私の中で軸にしていた選び方は
1.費用
2.サポート体制
3.先生の人柄
です。
費用について、スクールの費用は15~100万ほどピンきりです。
費用について、自分の予算は50万以下だったのですが、クリエイターズファクトリーはブログ割りや早割などを合わせて30万弱だったので、決め手の1つです。

サポート体制について、新しくスキルを習得するにあたってとても大事なサポート。クリエイターズファクトリーでは、学習用の動画が次々に更新されていたり、定期的に行われる予約制の1on1サポートや少人数サポートがあるため自分のスケジュールに合わせて好きに予約ができます。
また、オンライン自習室というものがあり、講師がいる時にはオンライン上でリアルタイムで質問できるのがいいなと思いました:)
(オンラインのため、国内海外どこでも学べて質問できるのがいいですよね)

先生の人柄について、スクールのオンライン説明会の際に、校から1on1で説明してくださりました。その際に受けた印象が「良いことも悪いこともはっきりと言ってくださる!」というところでした。私にとって、大きな決め手の一つです。入学させるための強い営業を他校で受けたり、良いことしか言わない他校もあったため、はっきり言ってくださることに、「クリエイターズファクトリーなら安心して信頼できる!」と思ったのです(笑)

約半年間の体験談

クリエイターズファクトリーでは、デザインとコーディングを授業で行います。デザインはphotoshopとfigma、コーディングはvs codeのツールを使いました。
週1回の2時間半の授業。参加できない日や復習できるように
授業は必ず録画していただき、必ず次の日の午前中にアーカイブに残していただいていたことがとてもありがたかったです;)

どのスクールでもそうかもしれませんが、自主学習も授業参加もすべて自分次第!欠席しても、課題を提出しなくても何も言われません!
授業を進めていくと、参加されなくなったクラスメイトが増えていくのは事実です。
学ぶからには最後まで修了する覚悟が必要だと感じました。

授業が終わると、個人制作とチーム制作があります。
個人制作とチーム制作は、こちらも参加は自由です。ただ、転職したい方やフリーランスになりたい方にとっては、実績に繋がるため絶対に参加した方が良いです!!
チーム制作では、3~4人でデザインとコーディングの担当に分けながら一つのwebサイトを作成します。
実務に近い経験ができ、チームで制作していくことの楽しさや大変さもありましたが、完成した時はとても達成感がありました:)

最後に

最後になりますが、webデザインスクールに通いクリエイターズファクトリーで半年間学び、改めてクリエイターズファクトリーを選んでよかったと思います。
修了したので、私は現在転職に向けてポートフォリオを作成中ですが
サポートを活用しながらデザインを添削していただいたり質問なども活用させていただいてます!
転職が決まれば、まだ終わっていない動画学習をコツコツと進めていきたいと思っています:)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?