見出し画像

読書好きな仲間と繋がりたい♪♪120冊目、心をととのえるスヌーピー

2022年、54冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
楽しく禅を学んでみる
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
学校に卒業はあっても、学びに卒業はない

・心をととのえるスヌーピー
・悩みが消えていく禅の言葉
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・答えのないことに答えを求めない
・悪いと思ったら、素直に謝るのが一番
・晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雪が降ったり、自分の心の天気を豊かにする

この中でオススメは、
・答えのないことに答えを求めない

先週、大阪に行った時、
エスカレーターで、
関西は、右側で立ち止まる
関東は、左側で立ち止まる

うどんの出汁は、
関西は、昆布だし
関東は、鰹節だし

赤いきつねと緑のたぬきも
関東関西で味が少し異なる

どっちもありです!!
答えのないことに答えを求めるのも変な話。

大阪に行くなら、
新幹線でもいいし、
夜行バスでもいいし、
ヒッチハイクでもいいし、

次は、青春18きっぷで行ってみようかなと思います(^^)

人生ネタ作り!!

2022/10/23は、
ベーシック2267日目
シーク1141日目
今日も4・黒、挑戦を継続します(^^)
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
他所は他所、ウチはウチ
by親
ーーーーーーーーーー

#心をととのえるスヌーピー
#悩みが消えていく禅の言葉 
#名言 
#ベストセラー
#本
#book
#read
#fun
#成長
#努力
#楽しい
#レベルアップ
#PDCA

一つでもプラスになったら、
イイネ!&フォローお願いします(^^)

インスタ
https://www.instagram.com/ryuta1000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?