ヨナニキ疾走 してないです

新訳から旧約聖書に話しは移ります。
正確な聖書解釈はどこぞの誰かに任せて
まず紅茶を用意して、茶菓子を食べるながら
まったり聖書を読んでみましょうー

ヨナ書冒頭、神様の声がヨナさんに聞こえます。

うん、ファンタジーだコレ!
とりあえず解説をします。
神様の人間に対するアプローチは
時代によって変わります。
そんなトレンドがあります。

預言者とかを通して、神様の言葉を人々に広めるのがこの時代のトレンドなんです。

今回、白羽の矢がたったのがヨナさんなんです。

神様、人間使いちょっとだけ荒くないかなぁー
と思ってしまいますが。

今日はこの辺でおやすみなさい🌙💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?