見出し画像

ヒゼキヤ大先生から学ぶ神様は優しいのか?

旧約聖書の歴代誌下32、イザヤ書38から
ダビデ、ソロモン亡き後、分裂した王国の片割れユダで最良の王様だったヒゼキヤのお話。

神様に対して忠実だったヒゼキヤ。
王様になってから改革を行い、悪しき慣習を破壊して神様が定めたことを実施した。
間違いなくいい王様の部類です。

ある時予言者イザヤからもうじき寿命だから
遺言を書くように告げられます。
泣き崩れるヒゼキヤ。

優しい神様はヒゼキヤの寿命を15年延ばして
アッシリアの王から私がこの都を守り抜くとまで約束してもらいます。

やっぱり神様優しかったんだ。
号泣。

総括 神様は厳しくも、慈悲深く頼もしいお方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?