見出し画像

オフシーズン。


夏がやってくる。
夏は好きだ。
なぜか開放的な気分になるよね。
まぁ実際はエアコンの効いた涼しい部屋に引きこもってる日の方が多いのだけど。
涼しい部屋から「うわー外暑そう!」ってアイス食べながら、外を眺めるのが良いのだ。

しかしである。

今年はもう9月が待ち遠しい。
なぜか!9月はMが開幕するからだ。

昨日のMトーナメントで、ドリブンズの最後の砦であったたろさんが負けた。
ああ、もう来シーズンのMリーグまで楽しみがない。
でも、考えてみたらあと2ヶ月か。意外に早いな。

そういや昨日のたろさんのヘアメイクよかったな。わたしはソノケン推しだが、最近たろさんも好き。
23-24のレギュラーシーズン中、面白いことがあった。
たろさんのまきどん頭ぽんぽん事件である。
俄かにネット界隈がざわめいたアレ。
頭ぽんぽんね、めっちゃ好きなのよ。アレでざわめくのわかるわー。だってだって、やっぱうれしいもん。それを感じ取るから、ネットの方々も「あれはセーフ?アウト?」と言いたくなるんだろう。
いや、全然良いと思うので、ここでその是非を論じはしない。逆に頭ぽんぽん推進委員会発足じゃ。世界平和。

たろさんはモテるだろうなと思う。
アレが自然にできること。なのに自由人で掴みどころがなさそうで。

あと一つ、シーズン中に「うわー!たろさん!」と1人萌え萌えした瞬間がある。
Mリーグのオフショットだったか、対局前の前室で、入場を椅子に座って待ってる時の事。
たろさんの隣にはおかぴ(正確には間に優さんがいた)。
確かその日のメイクの話をおかぴがしていたのだが、おかぴの顔をじっと覗き込んで

「綺麗な顔してんなぁ」

こっ・・・・これはっ・・・!!

だめだおかぴじゃなかったら撃ち抜かれてる。
百戦錬磨のおかぴ(知らんが)だから「ふふん」と余裕の笑みで躱していたが、こりゃ普通の女子なら蜂の巣になってノックアウトである。

おかぴは「女子の小さな変化に気付かないとモテませんよ」みたいな事を言っていたが、絶対そんな事ない。
気付きすぎる男は気持ち悪くないか?
色素薄い系チークメイク(これはソノケンの時だが)に気付く男子は気持ち悪くないか?

そんなこまけぇ事わかんねぇよ!(ソノケン)
と、言いつつ、
綺麗な顔してんなぁ(たろさん)とじっと顔を見つめられる。

ドリブンズのベストモテバランス。
やばい。ドリブンズのオリジナル男子いいなぁ。

太は、つねったら(つねるな)泣き出しそうな顔してんのに「放銃率塵」というパワーワードを引っ提げてるので侮れない。最大のギャップ系男子かもしれん。

昨シーズン終盤から、なかなかトップが巡ってこなかったたろさんの、数ヶ月ぶりにトップとった日。
控え室に戻ってきたたろさんに、ケンちゃんが「やった!やったーーー!」って抱きついたあの瞬間。
チーム戦って難しいし苦しいこともあるけど、一つのトップをこんなに喜べるのもチーム戦の良さだよね。
きっと昨シーズン終盤の苦しみを味わって、ずんまるを見送ることになってしまった2人だけにしか理解できないものもあったのだろうと思う。

わたしは多分ソノケンとたろさんの関係がなんか好きなんだ。

最高位戦のA1リーグ。
先日ソノケンが大トップをとった時のインタビュー。
大体ソノケンのインタビューは長くなるので、対局者はソノケンのインタビューが始まる前に退室し、ひとりぼっちのソノケンインタビューというのが恒例となっているのだが、その日はたろさんが対局者にいた。
インタビューが始まるや否や、退室しようとするたろさんに「え、たろさん帰っちゃうの?」とソノケンはたろさんの袖を掴んで引き留めた(かわいいかよ!)(いや実際袖を掴んでいたかは定かではない)。
結局、たろさんは長いインタビューが終わるまでずっといてくれた。
たろさんに甘えるソノケンの図。

まるこpは以前ドリブンズのメンバーを例えるなら「村上さんはお母さん、ソノケンさんがお父さん、たろさんはお兄ちゃん」と言っていた。
ソノケンがお父さん、というのがすごく意外で興味深かった。恐らく、わたしが見えてないケンちゃんがあるんだろう。

でも、限られたショットでしか知ることはできないけれど、やっぱケンちゃんからみてたろさんはお兄ちゃんでもあるよなーと思う。優しくて自由奔放なお兄ちゃん。いいなぁ。憧れる。

9月のMリーグ開幕まで楽しみがない、と書いたが、最高位戦A1リーグがあるな。

カープも7月は調子を落として(7月のチーム打率1割台ですってよ奥さん)るので、ほんと早く立て直してもらって、9月の開幕までどうにかわたしを楽しませてもらいたい。


やっぱfacebookにこれは書けんな(インスタにはこの長文投稿できないし)。
ソノケンはわたしが懲りずに書き続けていたのでまだしも

たろさん?太?

誰!?

ってなるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?