見出し画像

眉下切開 カウセ報告④ 6/19 もとび美容外科クリニック

4件目のカウンセリングは西新宿のもとび美容外科クリニックの西尾院長。
このクリニックの院長先生は美容整形手術のどのジャンルで調べてもけっこうな確率でオススメのクリニックとして出てくる。
地味だけど知る人ぞ知る名クリニックらしいのだ。
というわけで院長先生のYouTubeも見て、とても穏やかそうで好印象だったし無料カウセの予約を取って行ってきた。

夕方の時間帯だったが、お客は私以外にいなかった。
問診票に記入したら、ほどなくして院長先生の診察室に案内された。
YouTubeで見た時よりもほっそりしている。
しかも、YouTubeのときのような柔らかい表情はない。
笑顔はなく、どちらかというとムッツリしている。
実はそんなに愛想が良いわけではないらしいという他の方のツイートを見て知っていたので驚きはなかった。

さて、カウンセリングは。。。
まず予約を取った時の理由が上まぶたのたるみ取りで、完全に眉下切開にシフトした今とは違うので、初めに「二重ラインでの切開と眉下切開だとしたらどちらがいいですか?」という質問をした。
先生の答えは
「う…ん、眉下切開だろうね」
切る範囲はちょうど眉毛の長さだとも言われた。
眉尻より切開部分がはみ出てしまうと傷が白く残るからだそう。
まず最初のデザインからして湘南自由が丘院の滝澤院長とは違った。
滝澤院長は眉尻よりも少し長く切ると言っていた。
それから何度か両目を開けたり閉じたりを繰り返させて、
「う…ん、切ったら縦じわが出るね…。それから左目の二重ラインがきれいじゃないから眉下切開するとそのラインが出ちゃうけど、それでいい?」
と聞かれた。
私は「はい」と答えた。
そんなのは化粧でどうにでもなるし、この年齢になったらきれいなラインよりも二重のラインを取り戻したいのだ。
それにしても驚いた。
私は目の形はみんなにきれいだとよく羨ましがられていたのだ。
なので目にコンプレックスはなかったが、二重ラインが実はガチャガチャと言われたのは初めてだったのだ。
従って、モニターには向かないともはっきり言われた。

もとび美容外科クリニックの西尾院長、手術が上手と安定的な評判でYouTubeでの語り口は非常に穏やかである。
しかし、実際にお会いすると印象はぜんぜん違う。
お客との無駄話は好まず、淡々とカウンセリングの話だけに集中する。
笑顔はなく、ボソボソっと、しかし要点だけをはっきり話す先生である。
美容クリニックが客商売であるという認識が一般的な今、珍しい先生なのかもしれない。

しかし、私はある意味、信頼感の方が勝った。
西尾院長の何よりも素晴らしいところは、無駄に褒めない、むしろ欠点をはっきり言ってくれるところである。
良いことは言わず、手術したらあなたの場合こういうデメリットも目立ちますよと包み隠さず言ってくれるところである。
口が悪いという印象を与えないで本当のことを言えるこういう医者って他にいますかね??

この先生で手術を受けてみたい、と思った。
通常料金でも良心的な値段設定だ。
でも、たぶん私はもとびでは今回の手術は受けないだろう。。。

私は手術を2ヶ月先の8月下旬を予定している。
美容整形手術を受けたい人は、仕事や用事のない一定期間をまとめて取れる時期に手術をしたいと思うはずだ。
要するに自分のスケジュールを優先的に考えて、それに絶対的に合わせられる先生ではないと困るのである。

西尾院長は最近あまり体調が思わしくないようである。
今も診察日が前ほどには多くないらしい。
正直、真夏が過ぎ去ったばかりの2ヶ月後の西尾院長の体調の不安定さが心配である。
直前とはまではいかなくとも8月に入ってからキャンセルや延期を申し出られたら、同じ時期で他のクリニックの空きを探すのが大変になる。
眉下切開は手術の傷跡が残ることが一番のリスクだが、執刀医の体調が不安定というのはそれと同じくらいリスクなのである。
今回はご縁がなさそうで本当に残念だ。

ただ、私は今後何かしらの美容整形手術を受けたいという方々に言いたい。
良いことは他の医者がいくらでも言ってくれる。
だからこそ、西尾院長の真っ正直な手術のデメリットもしっかりと聞きに行った方がいい、と。
手術の腕だけじゃなく、実はカウンセリングも素晴らしい美容外科医なのではないかと思った。

院長先生のカウセが終わった後は別室で受付の女性から手術の説明を受けた。
もとび美容外科クリニックの眉下切開手術は笑気麻酔と局所麻酔で意識がある中で行うらしい。
眉下切開の場合、意識がない状態での手術はやらないようだ。
こういう点も、院長の体調に不安がなければ絶対にポイントは高いのに!

明日は最後の1件である。
明日のカウセは初の有料だ。
有料のカウンセリングは無料とどう違うのか、とても楽しみである。

見積金額
「眉下切開」(麻酔・薬代込み)
通常価格:約35万円(税込)
※ 
見積書の期限は書いていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?