見出し画像

共感!〜自分への語りかけ〜

生ビール1つ!

2023年4月1日。僕は帰りに近くのコンビニでのどごし生のビールを1缶買って帰った。自分へのご褒美である。何か頑張ったのか。頑張ったのである。

めちゃくちゃ頑張ったという実感はない。目に見えるものでもないし、成果もない。自分が気付かないところで、自分が頑張った1日なのではないか。そして、自分を励ましたい気持ちだった。

ビール事態は3ヶ月ぶりだと思うが、1日頑張っただけで、買うのは今日で終わり。今後への意気込みも込めて1缶買わずにはいられなかった。

だらだらと書き始めたが、ひと言で言うと、"孤独との闘いの象徴"として、ビールを買いました。そして、これからも孤独との闘いは続くということを覚悟して、生ビール1つを買ったんだと思う。お疲れ様!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?