見出し画像

4回目のカレー作り

6/26(月)、スパイスカレーを作った。
お店のスパイスカレーを頂くうちに、自分でも作りたくなったからだ。絶妙な辛さと食べやすさ、そそられる食欲、食べ応えがあり、後味も凄くいい感じなカレーを頂いてきた。世の中に山程のカレー好きな方がいる中で、恐れ多く、数も少ないがとても美味しいカレーを食べてきた。

最近頂いたスパイスカレー。
「ナゴヤスパイスカレー Nora」

店員さんが凄くいい人で住みたいと思ったカレー屋さん。「カリーみよし」

カレーにも色んな種類があって奥深いことを知る。その深さにもっと潜りこみたい。そう思った私は、自分でも作ってみることにした。

結論、上手くいかない。
今日、スパイスカレーを作ろうと思って4回目。
こちら。

カレーではないのだ。パセリで誤魔化しが効かない。いつもトマトが強くなる。
しっかりトマトを炒めて水分を飛ばす必要があったと思う。炒める順番も良くないのだろうか。

これはこれで食べれるし、夏、トマトであっさり。悪くないけども。

師匠のような人に直接ご指導頂きたいが、そんなことも言ってられない。今日はにんにくと生姜をしっかり買って、食材を揃えるということをしっかりやった。進歩だ。

玉ねぎは飴色に出来ず、びびってしまった。焦げないように、焦げとその境目まで粘れなかった。今回は、トマト入れてから肉入れるのも早かったので、しっかり水分飛ばしてから入れる。

あと、にんにくと生姜の保存方法が分からない。ちゃんとしよ。


趣味とか遊びレベルだと思うけど、「やるからにはちゃんとやりたい。」前はそんなこと思ってなかったけど、今日、いつもの工程で玉ねぎを切る時、そう思ったのだ。

何度でもリスタート出来るぞ。
美味しいって言わせないで、言ってもらえる料理を作りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?