12月24日 チャンギ空港でクリスマスを迎える

ただいまの現地時刻は23時52分。もうすぐクリスマスです。今頃、サンタさんはプレゼントを配るのに奮闘中のことでしょう。

私は、年末の帰国ということで昨日の朝バンガロールのホテルから空港に移動。途中ドライバー君が道に迷うわ高速の自動支払いで未払い問題?か何かで止められるわで小アクシデントはあったものの、概ね順調に空港に到着。

イミグレやセキュリティもサラサラっと抜けて搭乗ゲートへ。
11時55分発だというのに、出発時間を過ぎても一向に呼ばれる気配なし。アナウンスも無し。…イヤな予感。

かと思ったら、12時10分ぐらいにシレッと搭乗スタート。優先搭乗が済んだと思ったら、なんと席番号を1番ずつ後ろから呼び出し始める。65番、64番、63番…それ、5番くくりぐらいで呼びませんか?
マッタリと登場が進み、私の席もようやく呼ばれて搭乗。この時12時30分ぐらい。

バンガロールの空港にて

そこからもなんだかんだとあり、結局飛行機が動き始めたのが午後1時20分。まあ大した遅れではなかったと一安心。

約1時間遅れで経由地のシンガポール チャンギ空港に到着。
ここの空港は清潔だし買い物もいっぱい出来るし、食べるところも豊富にある。ただ全体的に金額はお高めかな。

クリスマスイベントもやっていた。

今日はトランジットが5時間以上あるので、初めて有料ラウンジを利用。
ジュースやコーヒー飲み放題。軽食食べ放題。3時間でシャワー使用有りだと55シンガポールドル、無しだと45シンガポールドル。
シンガポールドルはほぼ安定して1ドル=100円なので計算しやすい。

席は自由席なので空いていれば好きなところに、空いていなければちょっとした取り合い。
私が利用した時は8割ぐらいの入りだった。
軽食は中華が食べられる。麻婆豆腐とかチンゲンサイの炒め物なんかがあった。

軽食とコーラで小腹を満たす

そこで3時間ほど時間を潰して、搭乗口付近に陣取っている。
果たして予定通り開いてくれるのかな、飛行機は飛び立つまで到着時間の予測ができないが、無事に飛び立って早く家に帰りたい。

ただ待つのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?