見出し画像

インド流社員旅行に戸惑う(出発編)

某日、人事のマネージャーさんが、今度Team outingがあるんだけど参加するよね?と聞いてきた。
…アウディング?なんか性癖バラされるんかな…と思っていたら、遠足の意味のOutingだった。当たり前か。

それからしばらくして、人づてに出発日を聞きはしたものの、出発時間も日帰りか泊まりかも、なんなら行き先すら連絡無し。なのに、お酒は何飲む?とかトレッキングするでーとか、断片的な情報はちょいちょい入ってくる。

出発前日に、ところでキミ以外の日本人メンバーはみんな行くんでしょ?と聞かれて、いや僕だけだと思うよ、と答えると、何やって!とちょっとした騒ぎに。
オーマイガー、はるさん誘ってないの?と言い出すから、そもそも旅行の予定も何も聞いてないのにどうやって誘うのよ…。
そうすると、突然”えっと1時に出発して、そこから車で…”と説明始めるから、いやいや、それメールかなんかでちょうだいよ、と言ったものの結局来ず。日本人メンバーは私一人に。

そして当日、予定の1時になっても誰も動き出さず、2時ぐらいになってようやくマッタリと準備を始める。
私は自分が普段使用している車で行くと人づてに聞いていたけど、今朝運ちゃん何も言ってなかったなーと思って聞いてみると、なんと何も聞いていないとか!
慌ててお昼を食べてもらって準備、すると別のドライバーが来て、あれ?はるさん乗ってくんやろ?とか言い出してもうカオス!
おーい、人事~?と事情聞こうと思ったらもう出発してた…。

結局、残ったメンバーが4人なので、結局車一台じゃ狭いね、となって二台に分乗していくことにした。

途中休憩も一回のみ

そこから今日泊まるホテルまで何時間なの?と同乗してるインド人スタッフ君に聞いたら、6時間ぐらいですよー、とのこと。
マジか今から行ったら9時近いな、とビックリ。
道に迷ったりしたのもあって、結局到着したのは夜の9時過ぎ。
ところが、先発部隊で出ていったバスが着いていなくて、どうしたの?と聞くと、途中でパンクしたのだとか。

めちゃ激しい山道でした

それからしばらくして、ようやくバスが到着。
始まる前だけでもうお腹いっぱいの社員旅行、実はまだ始まってもいない…。次回は宿泊&パーティー編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?