最近の女子アナに違和感を感じる

題にある通り最近の”女子アナ”に嫌気がさす。

アナウンサーを目指した過去があるわけでもないのに。

幼少期、将来アナウンサーになる女に虐められた過去があるわけでもない(笑)

今の女子アナ=タレント×原稿読み係

に感じる。

なぜだろう。

テレビではニュースしか見ない私にとって最悪だ。

ニュースをつければ放送後合コンにでも行くのかというような装いで、ただただ原稿を読み、ロクなコメントもせず。

私が幼少期(20年前)から女子アナそのものが大きく変わった印象を受ける。

本来アナウンサーというのは、
原稿を読むのは勿論のこと、意見を求められればいかなる状況でも臨機応変に返答し、番組を進めていく者ではないか。

誰にでもできる仕事ではないはずなのに
大した能力無くとも
①家が太く
②おっさんウケする容姿(幼さを感じる可愛さ)

があれば誰でもなれるのではないかと思ってしまう。

憧れや尊敬がないから嫌悪感を抱くのか。

何だか悲しさすら覚えてくるが

仕方のないことなのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?