見出し画像

令和六年二月一日      甲辰年丙寅月乙未日

旧暦今日から新年です。
卯年から辰年になり、この一年度の様に過ごせば良いかと考える良い日だと思います。

振り返れば、私の幼少期にはアメリカの映画やテレビドラマ!(奥様は魔女)(スタスキー アンド ハッチ)(ジョン アンド パンチ)(SWAT)などなど数えればきりが有りません。
映画はテレビで(ロードショー)と週のうち三日は9時から流れてました。

結婚式はウェディングドレス👰憧れました。
式場は教会⛪️やライスシャワー、ブーケトスも憧れました。
お葬式も、ロールスロイスの黒塗り霊柩車
お墓も、散骨などはアメリカスターのマックインがハワイの海🌊での散骨がテレビで流れてましたね。

でも、振り返れば日本の文化やしきたりは何処に行ったのでしょうか。

結婚式の白無垢や角隠し、三三九度。
神殿での結婚式や家族の黒留。
お葬式の霊柩車はあのお神輿の様な車は今何処にです。
お神輿は神様が移動される時に乗る物だから、亡くなられた方を尊い方、または仏様だから、日本の霊柩車はあの様な形だったのでしょうかね。
お墓にも意味が有ります。

これって、アメリカのマインドコントロール的侵略では、と思ってしまう私の妄想‼️

真実か嘘か、アメリカ、アメリカ、アメリカと日本人は信頼してます。
でも、日本国は周りを考えてスイスのような国にするのが良くないですか。
騙されるばかりでは無く、言われるばかりでは無く、日本国だから、日本人を中心の国であって欲しいなぁ!!!

こんな‼️
私の妄想からの一年の始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?