見出し画像

物の見方て、近づいてみた時と離れて見た時とは、全く違って見えたりする、、、不思議‼️

年末には大掃除🧹🧼をします。
しかし、細かな箪笥の中や棚の中などは忘れているのか、いつも使うからその都度してるからなのか?

でも、日々の生活では多分掃除はしている。

大掃除🧹🧽だと、わざわざ窓🪟や網戸を外して水洗いしたり、日々は掃除機だけなのが、水拭きしたりして、、、
服などもチェック☑️などして、廃品回収に出したりクリーニングに出したりなど、、、

考えたら、凄く良い事なんですか!
昔はどうだったんでしょうか??

洗濯🧺も手でゴシゴシ🖐️乾燥も手でキュキュ🖐️絞り中々乾かない。
部屋のホコリも箒🧹でサッサ、後は雑巾かけは時どき。
お風呂も、毎日お湯♨️変えたり沸かしたりしていません。

しかし、今のお風呂は追い焚き??なんか。。。

凄く早くて、綺麗な便利な機械が出来て、時間も出来て豊かで、、、

でもなんか!どんよりなのは、どうしてか、おかしい😂

食べ物も有るし家族も有るし着る物も有るのに、、、

幸せ😀て何だけ😕何だけ😕何だけ😕
お金のある世界なんでしょうか。
今若者が古民家再生▶️you tubeを流してて、自給自足を楽しんでる。

合う合わないが有るだろ。

しかし必ず、仕事も学校も絶対大学!絶対大手会社では無い時代が来る。

また、今大手会社も政治家も霞ヶ関の方々も変わらないとこのシステムは崩壊なからず、する。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?