見出し画像

寄り道ホロスコープ。蠍座1度。

adoさんの、『うっせぇわ』という歌があります。

今日、久しぶりにカラオケに行って、子供にもわかる歌をと歌ってみたのですが、
辛口の息子の評価は、

一切合切凡庸な優等生の「うっせぇわ」
可もなく不可もないメロディ。

でした。笑

月が乙女座、冥王合の私。どうしても、音程を合わせようと綺麗に点が取れるように歌おうとしてしまいます。

普段からつい、優等生的に振る舞おうとしてしまう性分ゆえに、この曲は、半分共感出来るのですが、
『うっせいわ💢』までは、いかない。言えない。

内心イラついていても、ルールに乗っ取って完璧を貫こうとしてしまいます。

ふとこの曲は、何を(が)怒っているのだろうと、リリース日を元にホロスコープを出してみました。

すると…

なるほど納得。


キラキラの乙女座金星。サビアンは乙女座25度。
敬意を払い最後まで手を抜かない・潔い人

乙女座の結晶。

太陽のサビアンは、蠍座1度。
蠍座の「水」とは「感情の力」。
それを一気に噴出させるのが蠍座1度の役割なのだとか。

この曲では、乙女座が怒っている。
それにトラインというアスペクトをとっている天体が4つ。

山羊座あたりに密集。
木星・冥王星・月・土星
拡大・極限・感情・制限

で、この四天体が、全て合…
強すぎる同盟。

それが金星とトライン。

トラインとは、天体同士の角度が120°になるソフトアスペクトで、天体同士がお互いにフォローしあい、それぞれの良さを引き出しあうそうなのです。

乙女の怒りに山羊座のつよつよ四天体がフォロー。

太陽が一気に噴出。

それが

うっせぇわ… 乙女金

うっせぇわ。 山羊土

うっせぇわー 山羊木

うっせぇわ💢 山羊冥

うっせぇわ‼️ 蠍太陽🦂💢水星合


ホロスコープを見ていたら、そんなふうに思えてきました。


うっせぇわ=私に干渉しないで。

"干渉しないで"

という言葉で思い出したのがもう一曲。


Honeyworksさんの"可愛くてごめん"

リリース日でホロスコープを出してみました。
出生地はわからなかったので、とりあえず東京。

すると…

太陽水星金星合。

金星がキラキラ萌えている。アイドル。

キラキラ強い女の子。


adoさんのうっせぇわ


どちらも、自分を大切に守る強い意志。


可もなく不可もない私だけれど、ここから何か学べるのかもしれない。


なんてね😝


ホロスコープって面白い✨