見出し画像

相談室りずむの森口もヘルパー会社絆も年明けからはほんとに切るかもな俺は

疲れて教会ねすごちゃいました。クリスマス前なのに。最近は共産党も少し疲れてるから自分の興味ある街頭やデモ以外は休ませてもらっていて、支部長とか言ううちの母親とはんめの森とか言うくそじしいとも喧嘩したくもなるしさ。
それで個人的に親切にお茶してくれたり、勉強おしえてくれたりするじいちゃん達とは個人的にしばらくはお世話になったり、街頭宣伝アクションでたまたま知り合った在日朝鮮人学校を支える会の人達やその関係で31年ぶりに再会した高校時代の生活指導の先生が今パレスチナ連帯札幌の代表で、その関係の奴らとだけたまにお茶しながら勉強おしえてもらったりしてるんだよね。前田さん以外はね。医療福祉やピアや仲間関係以外はね。

だから、さくやは、その昔の仲間や特に札幌なかまの杜クリニック関係やべてる関係や北海道医療大学関係や向谷地生良関係の連中はすべてアドレスから削除してやったわ。

ブロックや着信拒否だとさ?

200件越えるとブロックも着信拒否もできなくなるもんだからさ。
だから
さほどうらみつらみは
それほどまではないやつらもブロックと着信拒否とアドレスから削除してやったわ。
アドレスにあるとさ?
たまに
勝手に
LINEや
Facebookのメッセージゃーとかにまで
つながってしまうんだわ。

ヘルパーさんもほんとに娘みたいな若い女の子で、人間性も出来ているんだけど、
年明けから来てくれるらしいけど。

やっぱり社会人として
あーゆー
礼儀の欠き方は
ちょっとさすがに俺も不愉快なもんだからさ。

今来てくれてる

70代の清水とか言うばあさんもすごくプロフェッショナルなばばあなんだけど。

相談室の森口もすごくいいじじいなんだけど。

俺もこの業界顔広いし

やっぱり良くない噂も聞いたりするし
俺にはまったく
どいつもないけどね

ただ、
どの年寄りもさ
ある意味
援助者と利用者は信頼関係がサポートの基本なのにさ?

なまじっかじじいとばばあだから

満足なコミュニケーション自体がとれないし、めんどくせーんだわ。

ましてや
相談室のりずむの
森口も所詮は家族会上がりの年寄りのさびかんでしかないからさ?

ヘルパー会社の絆の女社長とも個人的に古い友人らしくてさ。

いろんな
ここだけの話ねみたいな相談事まで
全部筒抜けでさ。

あとから物忘れなのか?

あれはどーゆー意味とかさ?
あれはこーゆー風にとられてしまうよとかさ。

根掘り葉掘り聞き出しては
また
絆の女社長に筒抜け

まるで援助者としての基本が出来てない所詮は家族会上がりの年寄りでしかないから。

俺もまずはりずむから、女社長はほんとに出来る経営者だからまだつながっておくてしても、
下のもんが続かないのはその女社長の組織としての現れでしかないのも現実でからさ。

まーゆくゆくは
全部切ってやるつもりでいるんだー。

前田さん。
俺はね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?