パチンコの換金所になぜか萌えてしまう。

街を歩いていると、ふと見かけるTUCの文字を掲げたお店。

気になって足を止め、遠巻きにその店を眺めていた。
何か売っているっていうわけじゃなさそうだけど、一定の方向から人がやってきて少しだけ滞在し去っていく。「なんだろうなー。あ、そういえばパチンコが近くにある。これが噂に聞いていたパチンコの換金所かー。」
Twitterかインスタに載っている漫画で、この換金所が店の外にあるシステムは知っていた。なんか法律の関係で別の店扱いじゃないとダメなんだよね。その話を聞いてから、なぜだか気になってパチンコの近くに行った時には軽く探していたのだが、今回初めて見つけたのだ。

僕は、思っていたより控えめに佇むそれに、なんか可愛らしさを覚えてしまった。
なんだろう隠れミッキーを見つけたような感情だったり、街中で顔に見えるマンホールを見つけた時だったりの気持ちに近いんだろうか。絶対にパチンコの近くにあるはずなのに今まで見つからなかったお店が、見えたっていう喜びによって換金所自体にも愛着を覚えてしまった。

飽きやすい性格なのでいつまでこれが続くか分からないけど、一回見つけた後は以前より簡単に見つかるようになった。換金所を遠巻きに眺めて楽しんでいる変な人がいたら僕かもしれない。そーっとしておいてもらえるとありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?