見出し画像

冬の一等星、二等星(シリウス家編)


前回はギャング編をお伝えした冬の一等星と二等星の解説ですが今回は「シリウス家編」をお伝えしたいと思います!!
早速いきましょう!!

(「前回見てないよ」って人はギャング編も見てね)


一家の母「シリウス」

シリウス

まずは「シリウス」からです
シリウスは「シリウス家」の母親で後に語る2人の義理の子供を預かっています 卓越した剣術の持ち主でベラトリックスに剣さばきを教えた人物でもあります
そんなシリウスですが実はパンが大好きらしくいつも子供たちにパンを与える一面も見られます

魔法属性は「水」
これはシリウスと古代エジプトとの繋がりをモチーフとしています



子犬系と子狐系「プロキオン&ゴメイサ」

プロキオンとゴメイサ

次に「プロキオン」と「ゴメイサ」です
ここではともに「こいぬ座」の星たちとしてまとめて紹介します

プロキオンはシリウス家の次男で明るい子犬系メカクレショタです いつもしっぽをふりふりさせており、常に意欲が高い男の子です
そんなプロキオンですが人懐っこい性格の持ち主でその姿はまさに「子犬」と言うべきでしょう

ゴメイサはシリウス家の長女でプロキオンのお姉ちゃんでもあります ギザ歯とツインテール、そして狐の耳と2つのしっぽを持つ女の子です
彼女は料理が大好きで母がいない時に弟分のプロキオンにご飯を振舞ってくれます

魔法属性はプロキオンが「泡」、ゴメイサが「水」
ちなみに2人が異なる耳なのは「イヌ科同士の両立を目指した」からだそう(筆者曰く)


……と、今回はここまで
次回は「プレジデンテ、私設警察編」をお伝えしようと思っていますのでお楽しみに!!

以上、スターフレアからでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?