見出し画像

FPSプレイヤーになった塩素とアルゴン

僕のTwitter/Xでたまに出てくる塩素とアルゴンの擬人化 現実では塩素はプールの消毒に使われ、アルゴンは地球の大気中に広く分布している元素なのですが自分の元素タグであるE2(Elemental eSports)では最強のFPSプレイヤーとして活躍しています
でもなぜFPSのプレイヤーとなったのか、そしてなぜ目隠ししているのかが気になっている人も多いはずです そこで今回は自宅の塩素とアルゴンについて再びまとめてみたいと思います!!


塩素とアルゴンの簡単な説明

塩素とアルゴン!!

まず自宅の塩素とアルゴンについてそれぞれ簡単な説明をしましょう
2人はeスポーツチーム「Thruster!!!!」に所属しており、チームのFPS担当として活動しています 2人のエイム精度は凄まじく、1回でも狙われたら負け確定の強さを誇ります

塩素はシアン色のサイドテールが似合う女の子でチームの盛り上げ担当です プライベートでプールで泳ぐこともあるにはあるんですが基本的にFPSを好んでやり続けるのが多いです
アルゴンはブルー色のロングヘアーを伸ばす女の子でチームのクーラー担当を担っています 名前こそ「怠け者」なのですがそれを言わせないくらい積極的にFPSをやることが多いです

ここまでが塩素とアルゴンの基本的な情報です 次はなぜ目隠しをしているのかについて解説していこうと思います!!


なぜ目を隠す?

ランクマに行く塩素とアルゴン

塩素とアルゴンがなぜ目隠しをしているのか それはズバリ「色覚の補正」です
2人は生まれつきの元素の性質による弊害でそれぞれ明るい色、暗い色が見えなくなってしまっている色覚障害者でそれを補うために目を隠しているのです
そのせいで当時のクラスメイトにいじめられていたものの2人はお互いの可能性を信じてFPSをやり続けました その結果チームのリーダーである「シリコン(ケイ素)」に誘われて無事Thruster!!!!に所属することになったのです

塩素とアルゴンが着けているゴーグルはVRにも対応しており、これを用いてVR専用ゲームをすることも可能です また、ゴーグルを着ける際にモノアイらしき光がついているんですがこれは色覚補正中のサインだそうです


ゴーグルを外した塩素とアルゴン

とはいえ素の目を見せるのが恥ずかしいのかと言われるとそうでは無く、「見せてくれ」とお願いするとゴーグルを外してくれるそうです そうすれば目つきこそ悪いものの彼女たちの目を拝めることができます


まとめ

練習に行く塩素とアルゴン

以上がeスポーツプレイヤーとしての塩素とアルゴンの解説でした
まとめると「塩素とアルゴンは目隠ししてでもFPSをやり続ける最強のコンビ」で「色覚を補正するためにゴーグルを着けている目隠しコンビ」ということになります
僕はこの2人を「最も印象が強いコンビ」としてこの2人を描き続けていこうと思っています そして少しでも皆さんの印象に残ってくれたら嬉しいです

以上、スターフレアからでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?