見出し画像

天の川を挟む恋

皆さんは今年の夏、天の川とオリヒメとヒコボシが見えましたか? 自分は肉眼でしたがオリヒメとヒコボシは見えました
さてオリヒメとヒコボシにはそれぞれ「ベガ」、「アルタイル」という名前がつけられています 自分の天体擬人化ではお互い恋をしている女の子2人として描いています そこで今回は自宅のベガとアルタイルについてまとめてみようと思います!!


ベガとアルタイル

そもそもなぜ離れ離れになってしまっている?

まず前提としてなぜベガとアルタイルが対岸にいるのかを説明しましょう
元々2人は違う国のお姫様と王子様でベガは天の川銀河の大国である「サマー帝国」の帝「デネブ」の娘として、アルタイルはその同盟国である「イグル王国」の跡継ぎとして生まれました そのうち2人は幼少期の頃に知り合い、いつしか恋仲になりましたしお互いの親には秘密で婚約を誓いました
しかしその秘密の婚約がベガの父であるデネブにバレてしまい、彼の命令で離れ離れになりました 今では一年に一回は会うことになりましたが2人はいずれずっと一緒にいたいと思いながら毎日を過ごしているのです……

なんとも切ない話でしょう……自分もこの2人のことを思うと涙が出てきます
……おっと涙が出てくる前に2人の解説をしましょう


ブルー・プリンセス「ベガ」

ベガの全体像

ベガはこと座の一等星でオリヒメの正体でもあります
おしとやかで慈悲深い心の持ち主ですが内心はアルタイルのことしか考えていません  さらに体温が熱く、平均37℃をキープしているのでそばに居るだけで彼女の静かな熱気を感じられます
先述したとおりはくちょう座の一等星「デネブ」の娘ですが、父に対する感情は薄いものになりつつあります

また靴は「伸びるガラス」でできた「ビーチサンダル」であり、天の川の水の流れに耐えうる程の頑丈さを持っています
パーソナルカラーは「セルリアンブルー」 これはアルタイルに恋焦がれてるココロを表現しています


イーグル・アイ「アルタイル」

アルタイルの全体像

アルタイルはわし座の一等星でヒコボシの正体です
特徴的な髪型は大空に羽ばたく鷲をイメージしており、性格もその大空のように優しい女の子です 離れ離れになった時からベガに再びずっと一緒にいることを誓ったことを忘れたことは1度もありません それくらいベガのことしか考えていないのです
先述したとおり彼女は女の子ですが「イグル王国」の王子様として君臨しています

ジャケットの内側にあるクロス状のベルトはベガから貰った代物で頑丈な作りをしています
パーソナルカラーは「ターコイズブルー」これはベガに対する想いからきています


これからの2人の恋の進展はどうなるのか

Altair&Vega

最後に2人の恋の進展はどうなるのかについて

これは現在進行形で自分の脳内の中で考えているのであまり詳しくは言えませんが彼女たちが「自分たちにとって正しい選択」をしないといけない事態になってしまうかもしれません または誰かの助けを借りながら「選択」をしなければならないことも考えられます
いずれにせよ2人が添い遂げられるのはまだ先になりそうですがその「選択」をしない限りゴールインするのは難しいかもしれません


天の川に願いを……そして2人に幸せを


ということで以上、ベガとアルタイルの恋についてでした
もう夏は過ぎ去って2人の姿もまた来年まで見れなくなりますがいずれ2人がゴールインするその時まで自分はこの2人を描いていくつもりです

天の川に願いを、そして2人に幸せをこめて……
以上、スターフレアからでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?