見出し画像

eスポーツプレイヤーになった塩素とアルゴンってどんな奴?

お久しぶりです! 普段から一発描きで描きまくる擬人化絵師スパルタンのスターフレアです!
今回から再びたまーにnoteで気ままに自創作キャラについて書いてみようと思います

今回は度々SNSで投稿している「塩素とアルゴン」の擬人化について話そうと思います
毒性のある元素筆頭の塩素と怠け者の称号を持っているアルゴン しかしeスポーツプレイヤーになった2人は果たしてどうなっているのか……?

良ければ最後までお付き合いよろしくお願いします



塩素とアルゴンについて

塩素とアルゴンの私服姿

まず元素としての塩素とアルゴンの基本的な情報から

まずは塩素ですね
塩素はプールの消毒にも使われていることでよく知られている元素です でも第一次世界大戦では毒ガス兵器の触媒として使われたほどの毒性のある元素でもあります
要するに吸ったら大変なことになります

次にアルゴンですね
アルゴンは地球の大気中の中で3番目に多い気体であることがわかっています 蛍光灯などの封入ガス、アーク溶接などに使われているそうです
まぁ工業に使われていると言っていいでしょう

……とまぁこんな感じで塩素、アルゴンと僕ら人類の関係は切っても切り外せない感じですな
ただコレはあくまでも元素としての話なのでeスポーツプレイヤーになるとどうなるのかと言うと……



eスポーツプレイヤーになった塩素とアルゴン

塩素とアルゴンのユニフォーム姿

自宅の塩素とアルゴンはeスポーツチーム「Thruster!!!!」のメンバーとして活動しています
Thruster!!!!はシリコン(ケイ素)がリーダーの凄腕プロプレイヤーチームですのでもちろん塩素とアルゴンもプロプレイヤーとして生活しています(しかも2人とも中学生である!)
しかしながら2人は「重度の色覚異常」を患っており、塩素は暗い色全般、アルゴンは明るい色全般が見えなくなっています そのため2人とも常時専用のVR兼用ゴーグルを装着して生活しているという状態です

得意分野は「FPS」、いわゆる「ファーストパーソン・シューティングゲーム」で脅威的なプレイを披露しながら戦います PvPに適応し過ぎて対戦相手が引くほどの高精度なエイムをお見舞いしてチャンピオンを文字通り常時もぎ取っています
この2人を敵に回したら最期、塩素に翻弄されながらアルゴンに狙撃されるという感じでキルされてしまうでしょう あー恐ろしい……



得意な武器

近距離系ウェポンが得意な塩素
狙撃系ウェポンが得意なアルゴン

塩素は近距離戦闘が得意で主にサブマシンガンやショットガンを腰だめ撃ちで戦います
一方のアルゴンは長距離狙撃が得意でスナイパーライフルを腰だめ撃ちで狙撃する程の腕を持ちます

どちらもめちゃくちゃ強いので正面から戦っても奇襲しようとしても最終的に返り討ちにあうのは避けられないでしょう



色覚異常とゴーグル

塩素とアルゴンの素顔

しかしなぜ2人は色覚異常を患っていながらゴーグルを着けてFPSをやり続けるのか……みなさんもふと思ったことあるでしょう
実はこの2人は自創作では珍しく暗い過去を持っていますのでそこがヒントになります

2人は小さい頃からの幼なじみでしたがお互いに色覚異常を発症してしまい、多くの男子たちから虐めれてきたのです そのため男子に対しては少しトラウマなところがあり、いつかそれを克服しようと常にFPSの最前線で戦うことを決めたのです
そして偶然eスポーツチームのメンバーを探していたシリコンとリンと出会い、ここでeスポーツチーム「Thruster!!!!」が生まれたわけです
つまりシリコンとリンが合わなければ2人はずっと色覚異常に悩まされる日々を過ごす羽目になっていました……

2人が常時着けているゴーグルもシリコンが大金をつぎ込んで制作したものになります おかげでFPSに集中したり見えない色がある程度見えるようになったりしているのでゲームでも日常生活でも大いに貢献しています
マジでシリコンとリンが会わなけれb(ry



まとめ

ハロウィン仕様の塩素とアルゴン

ということで以上がeスポーツプレイヤーとなった塩素とアルゴンについてでした いかかでしたでしょうか?
この2人は僕の中でも一番好きなコンビになっていますしむしろこの2人に出会わなければ元素擬人化を続けることも難しかったかもしれないぐらい重要なキャラになっています

本当にありがとう 塩素とアルゴン……

とまぁこんな感じでたまにですがnoteに自分の擬人化キャラについて詳しく書こうと思っています
もし誤字とかあったらご指摘のところお願いします


それでは以上、スターフレアからでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?