見出し画像

サーフィン🏄‍♀️


海でははしゃぎ過ぎて、波に乗ったら叫んで平常心がなくなるわたし…
プロサーファーの先生のレッスンに参加。

1回1回、今のどうでしたか?と聞かれ、自分の感覚を言葉にして話す事を促された。

1️⃣身体をボードの中心に乗せて下腹部〜太腿に重心を置く事で、他の部位は力を抜いて動かす。
力、筋肉はいらないんだよー。

2️⃣感覚で掴むことと、言葉で表現することの両方が必要。
感覚だけだと、いつもと違うコンディションになった時に乱れてしまう。
言葉で表現することで、また元の軸に戻せる。
シンプルな言葉でいい!

3️⃣今必要なことから着実に。
わたしがいろんな事を質問した時に、「それは少し先の話ですね。今は、もっと基本的な事が必要です」と!

これって、他の生活の中でも私にとって大切な言葉。ヨガのプラクティスでも同じような事を言われていた。
もっと手前のこと、今体験している事に集中することと。
リラックスしながら、毎日の生活を大切にしていこう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?