見出し画像

はじめの一歩を踏み出そう 大阪でワークショップ企画 「On the café 集まれ!みんなのリラックス方法~ (2024/6/30@ONtheUMEDA)レポート編」

教育業界に20年以上携わってきましたが、日本教育士の資格も得ました。
しかし、気づかぬうちにストレスで潰されそうに。
そんな時に偶然に出会ったNLP心理学によって物事の捉え方が大きく変わりました。
NLP心理学マスタープラクショナーコースやメンタルマネジメントⅡ種を修了、取得するとともにワークショップやミニカウンセリングなどを行っています。
一歩前に進めるスイッチの押し方により人生が音を立てて動き出す。
そんな実感を一人でも多くの方と共有していきたいと思います。

【疲れが取れない…頑張りすぎのあなたへ】

日々、時間に追われて日々を忙しく過ごしておられる人も少なくありません。
そこに人間関係でも苦労し、心身的に疲労が取れなくて困っているかもしれませんね。
そこまで深刻でなくても、仕事の合間にリフレッシュしたい。
そんな方のための企画でした。

【心身相関…心身ともに健やかになろう】

私が心理学をもとにワークショップを展開していますのでメンタルにどうしても意識しがちなのですが、精神的な状態は身体の状態に大きく影響されます。
今回参加者の中で古武術を経験された方がいらっしゃいました。
古武術とはつまり身体の使い方を論理的にとらえ、平常の生活の場でも意識して取り入れるもののようです。
昔の人は常識的に体中のツボや動かし方などを知って生活していたようです。
楽しく学びながら目の疲れや肩や後頭部の疲れなど、オフィスでもできるような方法をシェアしていきました。

【楽しいワークショップ】

知らない人同士ですが、そのテーマに関心のある方や詳しい方などがご参加くださいました。
セミナーのように講師が内容を展開していくだけではなく、参加者のみなさんの関心や話の流れをもとに、参加者同士でも知識をシェアしていただいたりなど一方通行にならないOn the caféの良さが現れた交流会を目指しています。
テーマに関する知識が豊富な方、話を聞いてほしい方、ネタがなくてもいいので他の方の話を楽しみながら学べるかたなど今後もお気軽にご参加ください。
会場内でお仕事をされている方もぜひ覗いてみてください。
今後も、今回のテーマをさらに発展させてまた行いますので、是非お立ち寄りください。
 
 
次回は同じOnthe UMEDAさんにて以下の内容で交流会(ワークショップ)を行います。
好評の第二弾の「旅行」ネタやマイブームを他の方とシェアしたい人などにとって大変魅力的な内容となっています。
お申し込みは下から。
定員オーバーになるまでにぜひお願いしますね!
 
2024年7月14日(日)
15:00 ~ 16:00(14:45受付開始)
ONthe café ~感動した旅行談をシェアしよう(国内編)~
https://onthe.osaka/column/event/13414
 
2024年7月23日(火)
18:30 ~ 19:30(18:15受付開始)
ONthe café ~マイブームを話す・聴く会~
https://onthe.osaka/column/event/13411
 
《参加者様からのご感想》
・普段、誰にも話せないことについても気軽に話せる場であった。
・大変有意義な時間でした。
・時間があっという間に過ぎてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?