見出し画像

本日のおひるごはん㉘

こんにちは。

今日は、父と佐賀県三瀬村に新米を買いに
来ました。

昨日、父のことをnoteに書いたら、なんだか
心配になってきて電話で話しました。

秋晴れの気持ちの良い気候で、ドライブ日和でした。

ペーパードライバーなので、いつも連れてきてもらってるんですが…

お昼は、前から気になっていたお漬物バイキングが食べられる「鶴屋」へ行きました。

以前も書いたかもしれません。
ここの「白キムチ」が美味しくて、いつも
三瀬に行くたびに買っています。
こちらでは、お漬物バイキングの食事処もあるんですが、主人には言いづらく(つけものが昼飯!?って言われそう)一度、食べてみたかったんです! 

ごはんとお味噌汁、つけもの食べ放題で大人
1100円なので、私もちょっとびびってました。

しかし!!
美味しかったです〜。ダイエット中なのに、
ごはん二杯もたべました!!
お漬物は野菜なので、ヘルシーなんでいいんです。 きゅうりや大根、かぼちゃの浅漬が美味しくて、しその実ひじきもごはんに合うし、
いくらでも食べれました。
父も、「やっぱり職人さんのは味が違うなぁ」
と言っていました。
店内のお客さんも、マダムや年配のご夫婦でした。

店頭でも試食はできるのですが、買わないのにガンガン試食に行けません汗
しかし、食事処なら行けます!
全種類食べました。

そして帰りに、かぼちゃときゅうりの昆布漬を
買って帰りました。

あれもこれも買ってしまいそうなのを
ぐっと我慢しました

トマトのキムチや、トマトの浅漬けなど、
食事処にはない商品もあって、気になります。

その後は、新しくオープンしたキャンプサイトを見学に行って帰りました。
10/20にリニューアルオープンしたキャンプ場で、以前の古〜いキャンプサイトとは違って、
オシャレになっていました。
いつかここでキャンプしたい!

とりあえず、父には長生きしてもらいたいので、天気いい日は連れ出して(いや、車の運転は父ですが…)ごはんを一緒に食べたり、買い物に行ったりしたいと思います。
とてもいい時間を過ごしました。
お父さん、いつも連れて行ってくれてありがとう。

最後まで読んでくださってありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?